« 安倍氏の銃撃事件に関する統一教会報道 | メイン | 『公平性の喪失』~自民党の制度疲労~ »

2022年9月27日

「殉教者の『安倍晋三』氏の国葬が執り行われる。
 事件の犯人を始めとする謂れなき宗教的弾圧を乗り越え、
 我が教団が日本政府・日本国民に認められる日となった。」

2023年
「韓国と日本との間で新韓日請求権協定が結ばれる。
 日本は我が教団を通じて、
 韓国にお布施として毎年10億円以上(推定)支払うことで合意。
 両国の橋渡し役として我が教団の存在が認められることになった。」

2024年
「日本の結婚条件が一部緩和され、
 日本人女性が韓国人男性と結婚する際の国籍要件が緩和され、
 生まれてきた子どもは全て韓国籍とする法案が決定される。
 韓国人男性と結婚することがステータスとなり、
 我が教団の合同結婚式が一般化することになった。」

2032年
「日本人の独身男性は家庭を持つ甲斐性もないため、
 独島(旧:竹島)にて強制労働させる法案が可決。
 独身男性だけの島…だから独島ってなwww」

2042年
「もう政治やるのもメンドクセとなったので、
 韓国に併合してもらうことにしちゃった☆彡
 いやっほー、今日からみんな韓国人だよぉ」
⇒『韓日併合』
日本人の皆様、植民地化おめでとうございますm9(^Д^)プギャー

(某教団の描くアカシックレコードより)←妄想ですw


『国葬』をして誰にとって一番都合が良いのか?
日本政府でも、右翼や保守派でもありません。
統一教会にとって一番都合が良いんですよ。
なにせ10年後~20年後には歴史的事実しか残りませんから。
誹謗中傷の類は忘れ去れるか、消し去られるだけですから…
良い所だけ摘まみだされて、事実上の国教化したような勢いで、
彼らは教団内部や勧誘活動に使うことでしょう。
統一教会が政権を握ったらどうなるか?
単なる私の妄想で済めばいいんですけどね…


政治との関わり合いも徐々に明らかになり始めていますが、
献金を受けた事実を「政治資金収支報告書に則って適切に処理しております」で、
済ませるのは議員としての資格を欠いていると言わざるを得ません。
それだけで済ませてしまうのなら、即刻辞任すべき。恥を知れ!
その献金の原資は何ですか?
悪質な勧誘で囲い込んで、信者から巻き上げたお布施でしょう?
そんなお金を貰っておいて、「問題ない」で済ませていいわけがありません。

この問題発覚直後に、
「芸能人と暴力団が関われば一発アウトなのに」と芸能人がコメントしてましたが、
まさにその通りです。
組員・信者単位では明確に犯罪をしているとは断定できませんが、
暴力団・教団単位で見れば社会的に許されない行為をしていると断言できます。
政治家が暴力団から大っぴらに献金を受けていていいんですか?
少なくとも、献金を返還…するのも不適切ですから、
被害者団体に献金分を寄付するなどして、初めて『謝罪』と言えるでしょう。
放置していいお金ではありません。金額の多寡に関係なく、適切に処理すべきです。
そんな人間が国民の税金を平等に取り扱うことができると思いますか?
できるわけがありません。お金にルーズですから、税金の使い道もルーズなのでしょう。
議員の資格が1ミリたりともありません。死ねよ、バカ。

一方で信教の自由があるので、ボーダーが難しいという擁護もありますが、
そんなのは簡単なことです。
肩書を入れてればアウトですよ。
つまり、個人献金の肩書を認識していればアウト。
宗派を隠すなどしている一般信者の個人献金はセーフ。
明確に言えるのは、祝電やビデオメッセージを送っている議員はアウトです。
だって肩書なしに祝電の要求なんてできませんもん。
勿論、祝電を改ざんされたと怒っている知事もいるので、
ひょっとしたら結婚の祝電を下さいと言って偽造したバカもいるかもしれませんが、
普通に考えて団体名を出さずに祝電を貰うことはできないでしょう。
祝電を送った奴は間違いなく信者であることを認識しているのでアウトです。

もう政治家の言い訳は通じません。
即刻、献金分を被害者団体に寄付して謝罪し、統一教会と一切の関係を断ちなさい。
誤魔化しはもう通用しません。


◆ニュースの話 自民党・茂木幹事長「国葬」への異論封殺で大炎上中!
アベノミクスや安倍外交の評価はこの際だから置いておくとしても、
少なくとも統一教会と安倍氏との関係、自民党との関係を清算しないことには、
「国葬」なんてできるわけがありません。
理由が分からないなら、茂木氏は統一教会に入ってみればよろしい。
「国葬」の結果が何をもたらすか、すぐに理解できることでしょう。
保守派や右翼に神格化される以上に、統一教会が神格化して利用するのは目に見えてます。
ほら、同士安倍の「国葬」で我々のことをこんなに共感してくれてるんですよ?
国民的宗教なんですよ?と教えまくるのが目に見えています。

結果的に裏目に出てしまったものの、統一教会側がどうして早期に会見したのか?
大手メディアでは公然の秘密として名前が出ていなかったのにも関わらず。
おそらく、彼らは被害者ぶりたかったのでしょう。
安倍氏と同じ脅威に晒されていると被害者ぶることで、
自らの正統性を訴えたかったのでしょう。
しかし、世論がそれを許すはずもなく、過去の暴露大会が始まったわけです。
けれども、結果的に何のお咎めなしで国葬へともつれこんでしまえば、
彼らの当初のシナリオ通りに、殉教者として利用するに決まっています。
政治が統一教会と完全に決別することが国葬のための最低条件でしょう。
それをしないということは、
統一教会を国家が支援してると言われても仕方ないということです。

今だけを見れば、統一教会に対する警戒感は高まっているでしょう。
しかし、騒動となった1990年代か30年経った今はどうだったか?
30年後に一部事実だけが切り取られ、
国葬もした偉大な政治家も協力者だったと語られれば、騙される人も多いことでしょう。
特に現在を知らないであろう、これから生まれてくる世代なら尚更です。
そういう将来への禍根を残さないためにも、
統一教会と政治との関係の清算は最低限必要な要素です。

●吉田茂氏の国葬は「大不評」だったのに…安倍氏国葬をゴリ押しする政府の過ち
また、「国葬」ならではの問題もあります。
政治が特定の宗教団体に肩入れするわけにはいかないので、
当然儀礼的にならざるを得ません。
伝統的宗教を含めて、彼らが群がって正統性に利用しようとした時に、
今の政治家と官僚が太刀打ちできるのでしょうか?
統一教会にさえ、あれだけ食い込まれているのに…
想像以上のカオスな式典になることは間違いありません。
意味あんのか、それ。


◆ニュースの話 18歳女子学生と飲酒疑惑 吉川議員がブログで釈明
もう「終わった」人の話なんて、どうでもいいんですが…
『設定』って何だよ。アニメキャラやVtuberじゃあるまいし。
一般社会で『設定』なんていう言葉使いますか?
あー、なるほどね、政界では使うのね。
〇〇大学卒業という『設定』なんでしょうね(苦笑)
もうね、言い訳がね、『遊んでる人』の言い訳にしか聞こえないんですよ。
常日頃から女遊びばかりしてたんだろうなというのがにじみ出ていて、
言い訳の方が見苦しい状態になっています。
もっとあったでしょ、マシな言い訳。アホさ丸出し。

地元の静岡5区では細野氏の自民党入りが認められたので、
吉川氏が離党した以上、もう復帰の目はありません。
選挙で一度も勝ったことがないわけですしね…
誰も庇う人がおらず、完全な四面楚歌状態です。
もうどうせダメだから、最後まで国会議員生活をしゃぶり尽くそうということでしょうか。
開き直って最悪ですね。
そうですよ、あなたの『国会議員』というのは『設定』なのでは?
ほら小選挙区で落ちたじゃないですか?
比例復活したと思い込んでるだけなんでしょ?(笑)

関連して、参議院選挙では同じく女性問題で揺れた国民民主党・山崎氏も落選。
どんなにアピールしても、
前回の補選で応援してくれた川勝知事の顔に泥を塗ったまま選挙に出ても、
白々しいだけです。
応援しても顔に泥を塗られるだけと知っていて誰が支援するのか。
こちらも問題発覚後の対応がマズかったために、尾を引いていた感じですね。
…まぁ、同じように女性問題を起こした細野議員は当選し続けてますけど…
これは良くも悪くも選挙制度の違いでしょうね。
小選挙区という狭さなら謝罪行脚が通用しても、
県全体を選挙区とする参議院選挙では謝罪が通らないということです
吉川氏も早く謝っていれば…いや、まぁ、無理だったでしょうけど…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)