« 『フェイクニュース』 | メイン | あけおめ、ことゆる »

がしょう。

って打つと最初に画商が出るのはおかしいと思う。

思いついたときしか投下しませんが、今年もよろしくお願いします。

新年なのでとりあえずラクガキ描いてみました。

i.jpg

魔がさして某シンデレラがなんとかっていう感じのソシャゲに手を出してしまいまして。
あーなんかふわっとしたの(二重の意味で)描きたいなーって…うん、まぁそんな感じ。
あんまり表現できなかったので、慣れないことはするものじゃないなーって思いました。反省。


■去年のこと。
・旅行
出張のついでに余分に一泊して、某八十八箇所だったり、某三十三箇所だったりを回り始めました。
年齢的にはかなり早いんですが、今のうちじゃないと逆に家から出るのが難しくなるかなぁと。
自営の弱点みたいなもの。

その際に近隣の観光名所も回れたりしてるので、目の保養はかなりしたと思います。
去年印象に残ったのは松本城と中山寺。
今年もいろいろ計画は練っています。楽しみ。

・買ったもの
SurfacePro4とかiPad miniとか。

それまで使ってたタブレットPCが重いし専用キーボード無いしバッテリー持ちも悪いしの三重苦なのでSurfacePro4を買ったんですが、結局ラクガキまでは移行できなかったという謎。
DPIの問題で、SAIが使いにくいというのもありましたが、ちょっとペンに慣れなくてorz
少しずつ何か描いたりしてますが、多分慣れる前にラクガキしなくなるのが先だと思う。

そんなわけで、もっぱら法話の原稿書くのに使われてましたが、その存在意義すらもiPad miniが脅かしつつあるという…ね。
つーかさ。
Microsoftのモノなのにwindowsで頻繁にエラー出すのってどうなのよ。

開き直ってLinux入れようかと思いましたが、UEFIの壁が…

・サブカル的なこと。
もはやソシャゲに振り回されるだけになりました。PCとかコンシューマ機とかだるい。

9月から超多忙で12月中旬にようやく解放されまして、そこからNewGame1期2期と、ごちうさ1期2期を一気に見ました。
某プライムは神。

NewGameはマンガも買った。何がいいかって、1期OPと2期ED1曲目が中毒性高い。
火曜日と金曜日可愛すぎる。めっちゃ元気出る。ごちうさのノーポイも好き。

今更何をって、感じですが、毎度のことなので…ねぇ。
そもそもNewGameなんて某戦車道のソシャゲしてなかったら知る余地もなかったし、
少し前にあったリゼロコラボなんかも、「なんやねんコイツ」って感じで付き合ってた記憶が。
原作全っっ然知らんけど、ラムさんに罵られたい。あの眼がいいよね。うん。知らんけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)