« 通報されますた | メイン | この流れで。 »

通報されますた(二犯)

↓のマンショントラブルで連日の通報\(^o^)/
まぁ、別に警察は怖くないというか、励まされてる感じなんですけどね。
とりあえず無事に生きています。

その後、管理組合の弁護士と称する人間から電話がかかってきました。
どうやら、管理人に騙されているようです…憐れすぎるorz
マンション管理規約に関する解釈論を話してみたところ、
相手はチンプンカンプンだったようで、「あ、この人、名前だけだ」と悟りました。
なるほど、無能な弁護士を騙して、理事長と管理人が上手い汁を吸っていたという構図なのね~

20:11
文章をまとめていたら、憶測が確信に、真実へと変わってしまった。
これは刑事ドラマとかだと真相が分かって命狙われちゃうフラグだけど、どうすんべ(苦笑)

簡潔に述べれば、理事長と管理人が結託して、水増し請求等の悪事を働き、
無能な弁護士や公認会計士を雇って、さも理事会が健全運営されてるようかの体裁で誤魔化し、
その不正に気付いた者が出てくるや否や、
弁護士にさぞ困った組合員がいると被害者面して泣きついて総会対策するも無能なので効果なし。
委任状等を取り扱っていた管理人はその状況をいち早く察知し、
早々に中立を宣言するだけでなく、町内会側へ擦り寄る姿勢を見せて通常総会を乗り切るも、
翌日に理事長から不正をバラすと脅され、渋々裏切り。
それを見ていた管理人の奥さんは精神的に耐えきれずに発狂⇒入院(客観的にすげぇ流れだよな)
これ幸いと町内会派の恫喝だとあべこべに利用して、警察へ連絡、翌日に怪文書を各戸に配った。

でも、この理事長は基本的にバカだったので、
署名捺印入りの怪文書と体裁や言葉遣いが全く同じだったこともあって、
あっさり私に見破られましたとさ、という流れ。
これからリアル鬼退治が始まるのか… ちょう節分、めっちゃ節分してるわ、俺。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)