« プロ野球開幕 | メイン | ガルパン劇場版Bluray »

年度末。

っすね。とりあえず来年度もよろしくお願いします(ぇ

新年から不幸が多いわ体調崩すわで心ならずもご無沙汰となりました。
2月の半分を風邪で潰したのが本当に痛い。

今は野球始まって気力も少し回復。
高校野球は贔屓とか関係なく、すべてのプレーに一喜一憂しながら見れるから大好きです。
そんな中でも公立をちょっとだけ応援しちゃうのは堪忍して欲しい範囲。
正直、某神宮の覇者は初戦で消えると思ってましたマジすみません。

吉高投手や早川投手のような気迫で攻める投球も見れて満足です。
昨日の結果は両投手とも残念でしたが、結果なんてただの飾りくらいに開き直って、ぜひ夏にも姿を見せて欲しい。
あんまり見れてないので、感想としてはこの程度。

■雑記。
デスクトップPCのメインHDDがそろそろ逝きそうな音を奏で出したので、年明けにSSD買ってシステムをクリーンインストールしました。
メインはArchLinux。仮想でWinを使う相変わらずの仕様。

データやログファイル、キャッシュファイルをHDDにする…というのはどのシステムでも同じだと思いますが、仮想ディスクはどちらに置いたら良いのだろう…と数日悩んだり。
最終的にシステムの入ったSSDに仮想ディスクを入れると、何故かエラーで起動しなくなったりしたので、HDDに移してだらだらと使っていますが、仮想システムも高速で使いたい…というか、仮想がWinだからこそ高速にしておきたい一面もあります。
ただ大容量のデータってSSDに向いてないっぽいんですよね…なんともむず痒い。


Haskell覚えたいけど、もう無理だわ…脳の高齢化が着々と進んでます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)