« 日本シリーズはソフトバンクが勝利 | メイン | 今年も終焉ですね~ »

年の瀬に。

超×100、お久しぶりでございます。
久しぶりすぎてブログのアドレスを忘れかけてましたが何とかなりました。

ちょこちょことネタはあったのですが、なんかキツく書いてしまいそうなことばかりだったので遠慮してた気がします。
夏に起きた大阪の中学生殺人事件とか、最近だと、某大型ショッピングサイトがとある職種の人材派遣を始めた事とか。

スポーツでは球宴前の某投手プロ初完封直前からのアレが大ダメージでした。
来年こそは期待してますよ?いやマジで。

■今年の漢字。
毎年振り返るごとにあのksみたいなツラ(二重の意味で)を脳裏に浮かべるのかと思うと反吐が出ますが、216安打の安だと超強制的に脳内変換しておきたい。

それはさておき。
個人的には忍か継かのどちらかでした。つか同じこと繰り返して一年が過ぎた。
咲でも良いかな…このためだけにPSvita買ったりしたのもいい思い出です(違
まぁその話は後で。

世相的にはどうでしょうねー。流行語もそうですが、毎年流れが同じ過ぎて飽きが来てる状態が見え見えでしたが、さらっと振り返ってみた感じ、「反」とか良いんじゃないかと思う。
反人道的、反社会的、反政府的、反民主主義的…あとなんだ。まぁとにかく反するという意味での反。

…今更ですか?そーですね。

個人的には流行語はニワチョコです。ええ。それ以外認めない。
「ここから私のスペクタクル!!」から「やだ!」までの流れが最高に好きです。これだけでしばらく2828できる(キモイ
シノハユ5巻は神。

世相?知らんがな。

■vitaの咲全国編
これを書く前にvitaのデータをPCに移動させようとしてかなり苦戦しました。
だって専用の管理ソフトウェアがどうとかイミフなこと言うんだもん…winなんか使わねぇんだよこの野郎。
普通にケーブル挿して認識できないようにするとかどういうことよマジで。
Linux使いという少数派はやはり虐げられるものなのか…とりあえずqcma作ってくれた人に感謝。

本題。
咲さんかわいいって言うためだけに買っただけあって、好きなキャラ育てきってからは起動しなくなりました。
だって大体のキャラは配牌とツモの能力を良くすれば一人遊びには耐えられるから…
色んな種類の役満を上がって喜びたい人にはオススメできるのでは。

一番ツボったのは、姫ちゃん育成中に起きた団体戦での以下の流れ。
能力発動したタイミングでカットインが入りますが、この時は東四局開始時点でテルーと塞ぐさんと姫ちゃんが能力発動。
そして…

コレ。左上の深堀さんがいい味出してます。
自チーム以外はオートで組んだのですが、CPUは深堀さんに土下座するべき。
普通この三人の能力が発動したら笑顔で居られない。

そして最終的にはこうなりました。

こんな感じで割合簡単に役満見れる。
鍛えたキャラで団体戦組むと、中堅までに飛んだりすることもザラですので、ほどほどに楽しむラインを作った方が長く遊べるかとは思います。


あとはロロナのアトリエなども遊んでみました…が、評判通りのモノでちょっと続ける気力ががが…
ヴィオラートが面白すぎるんだ。きっとそれが悪いんだ(ぉ
とりあえずはエスティさんの尻に敷かれたい。


あーガルパン劇場版見たいなー。なんで島には映画館無いんだちくしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)