« 戦後処理 | メイン | 待て。 »

燃やして焦がして。

年末ぶりでございます。

やーぶっちゃけこのわけわかめな流れのなかで何を言っていいのやらって感じでいつもどおりすごしてたらものすごいジカンがすぎてました。

仮名多めなのはわざとです(ぉ

考えても仕様が無いので何時も通り行くことにしました。
あけましめでたし。今年もよしなに。旧正月なので何も間違ってないっ。
年末から不意打ちの訃報が続いてて、ちょっと参ってます。好事魔多しとはよく言ったもの。

とりあえず新暦的な意味で正月からの流れを端的に説明しますと、
いきなり風邪引く→箱根ェ…→あちこち旅に出る→某ブログの影響で咲キャラで誰が嫁力が高いか考察する
→いまさらガルパンにハマる→PCシステム見直す→失敗して元に戻す←今ここ

です。ええ。進歩しないのはどっかの政府と一緒です。ええ。

■ibusの乱
PCは大したことでも無いんですが、ArchLinuxのデスクトップマネージャーをGNOME3からMATEに変更しようとして、ブラウザで日本語入力が出来なくなったために挫折しました。
古いPCでは、ブラウザでは日本語入力できるけど、LibreOfficeでは出来なかったり。
つか、マネージャーの環境設定ファイルの読み込み先を統一して欲しい。書き込むのメンドイんじゃよ…
もう私の力ではお手上げですので、平常運転に戻す選択肢しか残ってませんでした。
GNOME3はあんまり好きじゃないので、また機を見て移行チャレンジしたい。

■戦車道
ガルパンについてはもう蛇足にもほどがあるのですが、ものすごいタイミングでうさぎさんチームのラジオが始まったあたり、軽く運命のようなものを感じます(寝言)

以下簡潔にも程がある感想。
・イヤホンで聞いた時の戦車の音がすごい好き。マウスの重厚感がかっけぇ。
・ファイヤフライやポルシェティーガーの砲撃音とかもね。もうたまんねぇ…ウヒヒ
・あんこう音頭が耳につきそうで怖い。ノリノリの会長に萌える。
・ダージリン様と古今東西の格言を夜通し語り合いたい。
・カチューシャとノンナって…あれ?なにこのレミ様と咲y(ry カチューシャ日記超読みたい。
・うさぎさんチーム全員妹にしたい。特に佳利奈ちゃんとアニメ見て夜通しはしゃぎたい。あいあいあい。
・ソウルネーム多すぎ笑えない。アニメだけでキャラ覚えるのは咲以上にハードル高かった。

そういや、アニメの中で大洗の選択科目に香道ってあったけど、それとは割と関係なく最近「練香」を炊くようになりました。
普通の線香や香と違って、煙が出ないのでなんとなくスッキリした感じ。
それでいて、広範囲に長時間に渡って香りが浸透するので非常に気に入ってます。

戦車道は実在しませんが、香道は実在しますんで、興味のある方は是非。

■嫁力。
本日最大の蛇足。
対象は咲-Saki-キャラ。
嫁にしたいキャラは咲さん、慕、杏果の三強ですが、実際に嫁力高いのは竜華、玄、杏果の三強だと思ってます。
特に古典的な「自己犠牲」の部分ががが。

■ゆるゆり13巻
今日読みました。
・完全に結衣ちゃんの巻。始めからクライマックス。
・結綾の可能性はまだ諦めてません。
・大室家出てからそっち系の人の出番が本編でガリガリ削られてる。
・りせ会長マジわらしべ会長。あの話の最後のコマがすごい好き。

こんなところで。
明日はトラベラーズノートのカスタマイズに精を出してる予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)