« お久しぶり | メイン | ソチ五輪が開幕 »

2年ぶりくらいに。

自転車乗りました。
実家に戻ったら本土以上の車社会で…というか、島ってなんであんなに坂ばっかりなん?
そんな感じで敬遠していましたが、ちょっと真冬とは思えない陽気に誘われて、
ブランクも年齢も考えずに、10kmほど走らせて見たのですが。

走ってる時より、自転車から降りた時のほうが辛いとはこれいかに。
呼吸は整わないし、大腿筋は萎縮したまま戻らないしで…満足度と引き換えた疲労度が半端なかった。
デスクワーク(?)が多いと早死しやすいのはどうやら本当っぽい。

10年くらい前は毎日自転車で同じ程の距離を通勤して、10時間くらい立ち仕事してたんだよな…?
あれはきっと悪い夢だったんだろう。

とりあえず今は、寝てる時に足攣らないといいなーってマジで思ってます。
あれは本気で死ねる(-_-;)

■ゆるゆり11巻。
買いました。特装版が1話〜4話のリメイクだったので、今回も書籍版で。
生徒会メンツとちっちゃい子の出番が少なくて寂しいですが、71話だけでも満足度高いからまぁいいや。
そういえば京子が同人描いてるシーンって、しばらく出てないよね。
リメイク見るまでその設定忘れてた。
あと気になるのは、おねぇちゃんの部屋はあのままで良かったのか、と…
シスコンっぷりを示す薄い本はともかく、せめて部屋は綺麗にしてあげたほうが(^^;
もともとおn(オミットされました)


のんのんはKindle版待ちです。

■りんご迷走。
iPodシリーズの生産をやめる可能性がある、とのCEOの示唆で市場がややざわついているらしいですね。
大多数の意見同様、私も「iTunesさえなければなー」って言いたいところです。
りんごの押し付け主義はその時に始まったことでも無いし、今後も続いて行きそうなのでそれはそれで良いのですが、win版iTunesの悪魔の使者っぷりは忘れようもない。

ただ、今持ってるクラシックの電池持ちが怪しくなってきたので、次のを模索してる段階に、某S社一択になるのは御免被りたいな、とも思う次第。
そうなったら機種変で使わなくなったスマホで、とも考えてますが、バッテリーという懸念材料が解決に至らないのが問題で…車内くらいでしか聞かなくなったし、いっそ全て切り捨ててしまおうか。

携帯音楽プレーヤー自体は、音楽業界の凋落と並行して確かに露骨に売れてない感じはしてるんですよね。
「迷走」とタイトルつけましたが、見切りが早い気がするだけで、選択肢として正解っちゃ正解。
スパっと切り替えて、あとは骨董品として残すだけで歴史を振り返らないのも、この会社の良い所ではないでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)