« さよーならCentOS(仮) | メイン | お久しぶり »

freecivとかいう

麻薬のようなゲームに嵌ってます。
civの名を冠するあのシミュレーションゲームを模倣したフリーゲームですが、時間泥棒過ぎて言うことがありません。
文明の発展を盛り込んだゲームって漢のロマンだよね。
民族を選ぶ段階からものすごくワクワクします。世界史魂に火がつくぜ(違
シナリオパック入れてませんが、アーリア人がインドを侵略してカースト作るシナリオとかあったら間違いなく発狂します。

近代化進み過ぎると興が冷めるのはご愛嬌ってことで。

それと、ある程度の苦闘の結果、さよーならSAI(仮)から(仮)が取れました。
Arch Linuxでのラクガキは、Kritaってので一応解決を見たので。
もっとも、もう更新できるレベルまで描ききる自信もありませんが(^^;


ブラウザのお気に入りを整理してたら、昔好きだったエロゲブランドのサイトがあったので、懐かしむために飛んでみました。
そしたらなんかCloverHeartsの続編っぽいのがあってねぇ…3月発売か…なんつータイミング(苦笑
スタッフ変わってないし、なんか欲しくなってきた。メイドが前作より俺好み。

明日は高校サッカーの決勝戦ですね。
史上初の北陸対決ってことで注目してますが、行事の準備とかで見逃すんだろうな…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)