« プロ野球もいよいよ大詰め | メイン | パリーグは東北楽天が初優勝 »

archさんのその後。

virturalboxを使ったインストールにも慣れてきたので、古いノートPCで物理インストールへと踏み込んでみました。
gnomeは古いPCには高負荷なので、デスクトップ環境やっぱりopenbox。
まぁ後で色々気づいたんですが、何だかんだでLXDEと見た目が変わらない本末転倒ぶりがすさまじく(パネルでLXDEのものを使ってるせいもありますが)、またkindleとの接続問題も解決に至らなかったため、結構テンションが落ちてます(^^;

確かにマウントは成功してディレクトリまでは見えるのに、ファイルを取得できない&転送が出来ない…何とも言えない焦らしプレイっぷりです。
MTP考えた奴に懸賞金かけて首根っこ抑えたいほどなんですが、
7インチクラスのタブレットのほとんどが採用してるという事実にちょっと困惑しています。
Linuxのライトユーザーにはかなりキツイです、これ。
個人的にはkindle自体もライトユーザーなので全然問題は無かったのですが、どうしてもPC持って行けない時ってタブレットで色々確認したくなるじゃん?

…ん、まぁどうでもいいですね。

Archに関して言えば、フリーダムに色々使えるという点は本当に満足しています。
CentOSを越える安定性を追求するほどの力が自分には無いので、今後は仮想環境や古いPCで知識欲を満たすためのツールと化す予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)