« 夏?真っ盛り | メイン | 暑くたって兵器 »

盛夏。

暑い。熱過ぎます。
大室家無かったら死んでました。保存用と布教用とKindle用も買わなきゃ。

雨は実家・別荘(仮)ともども大丈夫でした。
お気遣い頂きながらなかなか更新出来なくて申し訳ないですm(__)m
お盆ってことで察していただければ幸いです。

豪雨にあったのは島根でも最西端にあたり、私が住んでるのは最北および最東なのでむしろ雨降れよコノヤロウ状態でした。
特に離島ヤバイ。人生初の節水を経験するかもしれない(超甘い)

ただ、ちょうど雨のピークの時に江津から浜田へ向かうという苦行を味わいました。
ワイパーなんて飾りです、エライ人にはそれがわからんのです、とか思いながら子供たちを水族館へ引率していた記憶があります。
子供って雨好きすぎだろ…車内で大声出すから鼓膜敗れるかと。こっちはヒヤヒヤしながら運転してたのですが。
あ、ちなみに私の子供ではないのであしからず。子供欲しいなチクショウ。
…すんません、ちょっと病気気味ですorz

高校野球は残念ながら少ししか見れず。
しかも食事時はテレビを消すという我が家の謎ルールのおかげで、仙台育英のサヨナラを見事に見逃す痛恨のミス()
聖愛はいいチームだと思います。特にHR打ったバッターが良いですね。ああいうHRjはなかなか見れないと思う。ピッチャーは疲労が溜まると強豪相手には苦しいタイプかもしれませんが。
中国地区が死に体なので、津軽人に切り替えていく。

大会自体は2回戦以降の毎回抽選や休養日の設置等、ちょっとした工夫が見られるのは悪くないのですが、
それより何より初戦をかつての東西分離式の組み合わせ抽選に戻して欲しいですね。
九州潰し合いとかマジ誰得。毛利元就くらいしか喜ばないと思う(違)


お盆終わったら帆船模型でも買って悠々自適に過ごそうかと思いましたが、車検があったためにそれも水泡に帰しました。
海の男(カナヅチ属性付き)としては世界大戦中の戦艦もいいですが、やっぱり魅力では黎明期の帆船には勝てないですね。


暑い日が続くようなのでご自愛ください。

コメント

何事もなくなによりです。
しかし、天気の偏りが凄いですね。同じ県内・市内で全然違うんだから困る。
東京は昨日・今日と夕方大荒れだったそうですが、こちらは何もなし。

高校野球は大体同じ印象のようですね。
組み合わせは初戦のみ決めて欲しいです。
開会式で常葉菊川の相手が不明とかありえない(苦笑)
東西対決も盛り上がりの一つでしたが、東軍・西軍とか流行らないんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)