« アイドルマスター シンデレラガールズ | メイン | 盛夏。 »

夏?真っ盛り

いやー、暑いですねぇ… 暑いんだけど、変ですね。
急に天候が変わって雨が降ってきたり、それも局地的で、隣町は全く降ってなかったり、
たった2~3キロの距離でも降っていたり、降っていなかったりする。
よく分からない天候です。
暑くはあるものの、曇りがちで、暑さ以上に天気の急変が気になっちゃいますね。
中国山陰・北陸では大雨がすごかったようですが、湊さんの方は大丈夫だったのでしょうか?
晴れるならスッキリと晴れて欲し…くはないな、やっぱり(苦笑)


◆高校野球ネタ 夏の甲子園大会がもうすぐ開幕
これを書いている時点では組み合わせは発表されていませんが、
最大の注目点は浦和学院の春夏連覇が達成されるのか、
2年生エース左腕の小島投手は地方大会で完全試合をするなどさらに成長、
大会屈指のサウスポーとして連覇の期待がかかります。
また、昨年優勝の大阪桐蔭の夏連覇の可能性が残っていますし、
センバツ準優勝の済美・安楽投手もおり、その意味では楽しみな大会になりそうです。

唯一、残念なのはドラフト1位確実と言われた桐光学園・松井投手の敗退ですね。
テレビ神奈川のサイトで敗戦となった横浜戦の中継を見ましたが、
状態的には昨年よりも悪くなっているように見えました。
ただ、大会前の浦和学院との練習試合では素晴らしい投球だったそうで、
単純にピークを過ぎただけだったのかもしれませんが、「乗り」が悪かったですね。
昨年はもっと前に体重が乗っていたと思うのですが、
今年は自重気味でその分だけスライダーのキレ・曲がりも落ち、
捉えられやすくなってしまったように見えました。
ぶっちゃけ、現状ではただの高校生左腕に落ちてしまったので、今後どうなるか分かりません。
今年は社会人に即戦力が多いということで、来年の安楽投手らに期待し、
今年は即戦力重視の方針に切り替える球団も出てきそうです。


◆ゲームネタ アイドルマスターシンデレラストーリー他
今日は特に内容に触れませんが、携帯ゲームをやるようになってから、朝早起きになりました。
まぁ、全体的には寝不足ですが(苦笑)
大体のゲームに置いて、ガチャが入れ替えられるのが早朝ということで、
そこを狙ってやることが多かったのですが、人もそう多くなく、手頃に遊べる時間です。

アイドルマスターの方はさすがに限界を感じて、携帯認証をしちゃいました。
ほとんどのゲームが同じシステムなのに、よく持つよなぁ…
実際やっている人間が言うのも何ですが。
有料ガチャは禁じてはいないものの、1回100円のものに限定してます。
時折、セットで1万円とかいうのがあるけれど、どこのバカが買うんでしょうか?(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)