« 富士山が世界文化遺産登録 | メイン | セパ交流戦 »

忙しい時に限って。

部屋の模様替えをしたくなる心理に、現実逃避とはまた別の、何か良い名前を付けるべき。

気が付くと1か月以上経ってましたが、何事もなかったかのようにこんにちは。

新聞?何それおいしいの?っていう状態でしたが、こういう時かめさんのブログは便利ですね。
一通り読んで、とりあえず政治屋が相変わらずのバカの集まりということと、西武がそこそこ頑張ってるというのは分かりました。あと富士山。
国民栄誉賞受賞式の背番号は気付かなかったよっ。
自分は苦労(96)してるんだぜっていうダジャレクソアピールかと思ってました。○ぬがよい…つか、私のほうがもうダメダメですねorz

世界遺産で思い出しましたが、隠岐もさっさと世界ジオナントカ(痴呆)に登録されないかなー。
去年はちょっと資料不足でダメだったそうですが、近い将来登録されると嬉しいです。
自然系の登録はヘンな観光客が増えないから好き。
そういや、中央の業者に買われて、思いっきり散骨とかやらかしてる島があるけど、そーゆーのも入れちゃっていいのかね?
一連の流れで業者ごと追放されると一層嬉しいのですが。

■近況。
何が忙しいかって言われても、年度はじめ恒例の総会総会予算決算云々。
あとは、模様替え同様、現実逃避でLinux用シェルスクリプト作って遊んでました。
なんかというか、暇な時よりよっぽど頭が回転するんですよね。
枯渇しかかってるアドレナリンがちょろちょろと漏れてるのだろうか?

さておき。
GUIは便利だけど、CLIで原始的な楽しみを見出すのも悪くはないものです。
もっとも、自分がPC使うケース上、CLIでのスクリプト操作にお世話になる機会なんてそんなに無いんだけどー。
今のところ簡単なファイル整理や同期、ナンバリングくらいしか役立ててませんorz
もうちょっと広げたり煮詰めたりしたい。


そういえば、レールガン2期やってますね。
しいたけさんの人気に嫉妬。ですのが一番カッコかわいいに決まってる。見てないけど。視聴圏外だけど( 一一)
コミックレールガンが面白い展開で好きです。ちょっと湾内さんかわいすぎんよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)