« 7割 | メイン | 隕石落下 »

ゆる。

ゆり。(挨拶)
キルミーでも可。おまえはなにを(ry

急に忙しくなったり、行事に取り組んだりすると過去の記憶が一時的にリセットされます。
もう既に世間の流れが分からない。
体罰とかどうなったのーって思いつつ、久々にTVつけたら核実験とかなにそれこわい。

さて。
超超今更ですが、ゆるゆりとキルミーベイベーに癒される日が続いてます。
いずれもコミック。前者はKindle無双で嬉しい。
ひまさくは正義。ですが、個としては綾乃が好きです。罰金バッキンガム好き。くだらねぇけど(^^)

■世論調査のイミ。
あれは正直分かりません(^^)
いつも思うのは、就任直後の無駄っぷり。
仕事してるフリしてんじゃねぇよこのマス●ミがって突っ込むのが毎年恒例になってしまいました。
昔は気にならなかったのですが、さすがに毎年だと気になります。落ちるの目に見えてるし。

就任直後を期待値と変換すれば、まぁ何となく意味は通りますね。
お前らはこれだけの期待を裏切ったんだと…うーん、何とも身勝手な理屈ですが(--;

それはともかくとして、政策の実行過程あるいは結果が出た状態では、どんなに良い政権でも高くて30%くらいの支持率が妥当じゃないかなーって思います。
それ以上になる場合、政治への関心が無駄に高く、かつ短絡的ということになるでしょう。

■便利社会云々。
なんかコメしようかと思ったけど止めました。
最低限のモラルやマナーは持っていると自負しますが、頼ってることに変わりは無いですし。

こういう場合の問題は、「個の尊重を拡大解釈させすぎてる弊害」の一言で片付くのですが、
だんだんシャレにならなくなってきてるのは頂けないですね。
思えばカメラ付きケータイが出たときも同じ事あったんですが、何で進歩しねぇの?むしろ退化してんじゃん。
考えもなく世に出す販売者側に論点を置こうか、人間形成がダメダメな教育に論点を置こうか、
いや、それとも努力工夫の足りない小売側に論点を置こうか…

そう考えてるうちに面倒になったとか、決してそういうわけでは。ええ。

どうでもいいけど、下向いてケータイ弄ってる人がたくさん居ると、オーラの悪い場所って感じがしますね。
起きてるのに他人と顔を合わせない分、寝てるよりタチ悪い気がします。
これが本だったらそうは気にならない。これはいわゆる差別なのでしょうか。
単に私の頭が古いだけだといいのですが。

コメント

ここは敢えて会長押し<ゆるゆり
けいおんのヒットで姫カットが市民権を得たようで嬉しいかぎりです(笑)

>世論調査
近年は支持率がインフレ気味なのは確かで、仰るとおり30%ぐらいが適切ですよね。
昔よりも党派層の比率が高いはずなのに支持率は乱高下、
すっげーライトな支持層なんでしょう。
どんだけいい加減なんだよと思ったりもします(^^;
評価が可か不可のみで、優・良は考えてないんでしょうね。

>便利社会
カメラ付きケータイで言えば、写真撮影のモラルも極端に悪くなりましたよね。
他人に無関心といいますか、
一見すると外に興味を向けているように見えて、鏡に映った自分と対話しているにすぎない印象です。
社会の進化が早過ぎて、モラル教育が追いついていない印象です。
要は、考えなし、ってことかと…

公共の場でのケータイは昔の新聞広げるオッサンと同列の感覚です。
どちらも周りが見えてない。
本は邪魔にならない分だけ配慮を感じます。
新聞は折りたたんで読むべき。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)