« コトヨロ。 | メイン | 電話 »

正月早々

風邪を引いてダウン。まぁ、それほど重症ではありませんでしたが。
日記を書き終えた3日の時点で、既に半分以上は風邪の認識で、
そのまま寝正月に近い形になっちゃいました。
原因は元日に強風の中で走ったことだと思われますが、
そう考えると、あの強風の中で箱根5区を走りきった選手はすげーなと、
改めてそんなことを思う日々でした。


◆PCの話 年末・正月と結局は未購入
年末からブルーレイドライブが故障し、後継をどうするか探しているのですが、
円安の影響もあってPCパーツは思ったほど安売りにならず、悩ましい状況が続いています。
逆に国内産のパイオニアSシリーズが安くなることを期待していたり。
最新のS08シリーズの値が少し落ちてきてくれたのは好材料かな?

他のパーツではAMDのCPU『FX-8300』が気になっています。
CPUは未だにAthlonの2コア、
マザーボードがAM3なので、アップグレードするならコレかなぁ、と。
まぁ、でも性能の方は相変わらずっぽいですが…
つーか、今の時期ではAMDもインテルも未来はないし、耐えるのが吉なんかな。


◆プロ野球ネタ 年末・年始関連のトピックスをピックアップ
プロ野球関係では、年末に松井秀喜選手が引退したことが話題となりましたが、
個人的には良い決断だったと思います。
日本で戻ってDHで細々やるよりも、メジャーにこだわった姿勢は潔いです。
日本人選手の中で唯一成功した長距離打者で、
松井秀喜選手の活躍はメジャーをより身近なものとするなど貢献度も高く、
日米を通じて素晴らしい功績を残した名選手であることは間違いないでしょう。
現役生活、お疲れ様でした。

元巨人の韓国人投手の自殺のニュースには驚かされましたが、詳細は知らないのでノーコメント。
でも、元奥さんも自殺していたりと、韓国では有名人の自殺が多いですよね…
自殺のニュースが流れると、それに影響されて自殺しやすくなったりするだけに、
良いことではないことは間違いなく、そう簡単に自殺するんじゃねーよと思っちゃいます。
なんだかんぁという感じですねぇ…

ライオンズ関係では新人合同自主トレがもうすぐ始まりますが、
やはりというかなんというか、ドラフト2位の相内投手は間に合わなかったようで…
個人的にはちょっと対応が慎重すぎるように思えてしまいますね…
あまりにも可哀想というか、対応が他人事のようだと言いますか、
西武球団に直接的な責任があるわけではありませんが、
ドラフト指名をした間接的な責任はあるのだから、
プロの第一歩を歩む上での最低限の環境は整えてあげて欲しかったです。
このままでは新人合同自主トレだけでなく、キャンプにも間に合わない可能性が高く、
プロ1年目を棒に振るといっても過言ではないでしょう。
それなら、大学・社会人に進んでいた方が幸せだった気がしてしまいます。
まぁ、浮かれた上での無免許運転ですから、自業自得なわけですが、
もう少し柔軟に対応して欲しかったですねぇ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)