« 新東名高速道路が一部開通 | メイン | PLEXTOR SSD »

地底からこんにちわ。

というわけでもないですが、一月以上あけてすみませんm(__)m
年度替わりはどうしても…6月末まで続きます。あしからず。
忙しすぎて心理状態ヤバイです。
子供好きすぎる。ロリとかショタとかそーゆーのじゃなく。
マジな話、嫁はいらねえけど子供は欲しい。どうしたらいい?
そんな毎日。

以下軽く近況
・MOTOROLA PHOTON
・Webサービスその後


■MOTOROL PHOTON
0円で機種変更できたのでさくっと変えちゃいました。さようならis06。
ねんがんの てざりんぐ を てにいれたぞ
と、まぁそんな感じで買ったのですが、使ってみてまず国内ベンダーのマーケッティングのド下手くそっぷりに呆れました。

デュアルコア押しの割に、以前の機種と違う点が全く述べられない。
使い方についての提案がなされない。

主にこの2点。他にもあるけど、ぶっちゃけ口コミしか期待してないよね?
ショップでごちゃごや軽い口上述べるくらいなら、Web上やチラシで某ジャパなんとかを超えるくらいの売り込みをした方が絶対にいいと思う。正直、予防線ばかりのWebとチラシに飽き飽きしてるんですが、実際どうなんでしょう。情報化社会での消費者動向を正確に見切ってないのでは。
まぁ家電にしても国内大手は死亡説が有力なので、今後の変化は全く見込めないのですが。

…話が反れました。
is06のシングルタスク縛りに苦しんだ身としては、PHOTONでマルチタスク余裕なことに気づき、そういう考えになったわけです。
そりゃぁ音楽聞きながらネット見たくなってホームボタンやプログラム呼び出しボタン押して、その瞬間に音楽ソフトが強制終了したら誰だってブチ切れますよ。仕様で片付けんな。
それだけでもPHOTONにしてよかった。

あ、スマートパスだけは少し褒めてあげます(^^)
ATOKと電子辞書買う手間省けた。他にもあるけど、これが第一。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきたのでこの話はこの辺で(ぇ

■Webサービスその後
結論から言うと、Asusは神でもなんでもなかった(爆)
サーバー遅すぎて、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ってしたくなる。割とマジで。
スマホでのプレビューが出来ないのは諦めてましたが、やっぱ不便なのでSugarsyncも使うようにしました。
Dropbox、Sugarsync、box、AsusWSの4サービスが稼働中です。
Dropさん一番人気ですが、使ってみるとSugarsyncの便利さに惚れます。

1.フリーで5GB。
2.PCごとに同期フォルダを指定できる。
3.スマホで完全同期フォルダを選べる。
4.フォトアルバム管理っぽい事ができる。

2番目は??って思われるかもしれませんが、Dropboxが親フォルダを指定し、同期フォルダを追加したい場合はその中に子のフォルダを追加する必要があるのに対し、SugarsyncはPC上のフォルダすべての中から、パスを変更することなく任意に選択・追加できます。
3番目はOffice文書など、プレビューのみでは満足できないファイルに有効。
ダウンロードではなく、同期という点でDropなんとか以上だと思う。
ストレージ容量は食いますが、仕事などで仕方ない点はあるはずです。
田舎だとね、どこでも電波来るわけじゃないの(;_:)

boxはPC限定で便利さに感心しました。スマホ版は他と差別化できない。
Office文書・PDFなどがブラウザ上で見れるのが良。
googledocはイマイチ使う気になれないので。
Officeアドインの文字化けさえなければ、言う事なかったんだけど。

……とまぁいろいろ試してますが、とあるコミュニティで一つWebストレージ持とうという話が上がってて、
その比較検討の為に手を出してる状態です。
ペーパーレスというほどにはならないと思いますが、何らかのメリットはあるはず。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)