« 雪山 | メイン | 地震 »

超超遅くなりましたが。

今年もよろしくお願いします。きぬはたかわいいよね(挨拶)

ホントは1月3日に"東洋大学「幻世『ザ・ワールド』」"とかいうアホタイトルで書き込むはずでしたが、
もろもろあってなかったことになりました。というか、書かなくて本当に良かった。馬鹿ですね私は(--;

また、とっとと新年の絵とか寒中見舞いとか描けばよかったのですが、
弟の介護や行事などなどで、ずるずるとこの日まで引っ張ったことは、今更ですが申し訳なく思ってます。
仕事気にせず正月休み迎えるなんて去年のこの時期には思っても見なかったぜ。
あとはビシビシいければいいなー。東方はしばらくの間、同人買ったりプレイしたりは封印します。
新作しないので人気投票もしない。落書きはするかもしんない。

■TOP絵について。
この間、プチ同窓会みたいなのがありまして。
軽い冗談のつもりで「制服+マフラー装備の女子学生て最高じゃね?」みたいなこと言ったら、
既婚者に軽く引かれたとかそんなオチ。自重しろ俺。

抑え切れんから描いてみた。どこが冗談なんだか…
サイズ小さいですが、なんかこう、何もないところ+軽装備=寒そう
という公式が成り立つかなーと無茶してみました。結果はご覧のとおり。女子学生難しい。
それともっと人物小さくすれば良かった。あと動きも欲しい。全体的にダメすぐる(TT)

色がおかしいのはCintiqたんの調整不足のためです。
つか、PC起動するたびにドライバインストールし直しとかおまえは鬼かっ。

windowsに愛想が尽きてますが、SAIを超えるソフトがLinuxに見当たらないため、我慢中。
タブレットの調整をがんばればGIMPデビューできるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)