« 2011年も終わり | メイン | 箱根駅伝は、東洋大学が完勝 »

2012年の始まり

元日にいきなり地震ですか、そうですか。
地球も2012年をワクワクしていると捉えましょうか。あれ、それだともっとヤバイのか?
天変地異は防ぎようのない面があるだけに、何事もないことを祈りたいです。
私たちにできるのはもしもの時の備えと、
地球環境を破壊しないように節電・モッタイナイ作戦で限りある資源を大切にすることでしょうかね。

そんなこんなで、遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
昨年もサイトの更新はほとんどなし、ブログも1週間に1回の目標は達成できず、
2週間に1回とか、最大で3週間ほど空いてしまうこともあって、反省の一年でした、
もうね、自分のサイトを開かない日も多かったし、それはそれでマズイな、と(苦笑)
今年こそブログを1週間に1回は更新し、サイトを毎日チェックできるように頑張りたいです。

それにしても元日営業のお店が普通になってきましたね。
出遅れないためにも早めに広告をチェックしなければならず、元旦は慌しいです。
…とはいえ、買ったのは298円で出てたメモリーカードリーダーだけですが… orz
福袋とか買う気にならないんだよなぁ… 買うことが目的ではなく、使うことが目的だから。
初日の出の方は無事に見られました。曇りがちだったものの、わりと綺麗に見えました。
県内でも他の地域では見えないことが多かったようでラッキーでした。
それにしても富士山の雪は少ないなぁ。クリスマス寒気が抜けてから暖かいですし。
まぁ、心情的にはクリスマスも年末も正月も寒気が吹き抜けてますが。
小木曽雪菜だけが心の癒しです(爆)


◆ゲームの話 『WHITE ALBUM 2』 微ネタばれあり、注意
今年はWHITE ALBUM2の雪菜シナリオで二年参りならず二年プレイ。
雪菜かわいいよ雪菜。怒ったところも、拗ねたところも、ちょっと弱気になって軟化していく様も。
描写的にキスを2時間していたというなら、もっとキス押しでも良かった気がします。
まぁ、わりと長めで、それより長いのはWINTERSのKISSシリーズぐらいかもしれませんが、
それぐらいねちっこくやっても良かったかなと。
今回は小春のあまがみシーンだとか、雪菜の尺八シーンだとか、Hぃアングルが多かった感じがします。

と、そんな感じで雪菜がハッピーエンドを迎えて大満足。
もう「窓に置いた加湿器を~強くしてる午前2時~♪」になったので寝ようかと思ったら…

(以下、軽くネタばれあり。閲覧注意。続きを読むを選択のこと)


えぇ!? こっから落とすのかよ、鬼か(まだ落とすかどうかは未確認ですが)という展開に…
意味ありげにあった麻理ルートと雪菜ルートのコンサート選択肢は消えるし。
選ばせろよ、そっちの展開でいいんだよ。これはこれでハッピーエンドで終わろうよと。
ライターはそんなに雪菜が嫌いなのかと(苦笑)
話自体はそのまま続くだけに、前回のように次回作を買ってねということではなかったので、
その点だけは良かったのですが… さすがに引っ張りすぎだと思いました(^^;

まぁ、でも更に綺麗になった雪菜を見れたのは嬉しいです。
「可愛い少女→憂いを持った美少女→美女」と雪菜の美しさに磨きがかかってます。
大学以降は黒ストッキング着用ですし、文句なしといった感じです。
予想されたかずさの登場がまだなので、今のうちに幸せを噛み締めておきたいです。
つーか、この状態から裏切ったら鬼。もはや婚約破棄だろうと。
そんな裏切り展開になるとしたら、主人公はさっさと身を引けと素直に言いたくなっちゃいます。
ちょっと引っ張り感が出てきてしまった感じもしますが、最後までプレイする予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)