« なんか。 | メイン | 婉曲的な表現 »

敗戦。

いろいろ足掻きましたが、結局ブートマネージャーをどうにかすることはできませんでした。
もう白旗上げるぜ。

bcdeditの結果、ブートマネージャーの所在が"unknown"だったのでどうしようもない。
むしろ後ろにX付けて非想天則にしたいwww
どうやって起動してるんだコイツは…

一応、最近まで使ってたVistaを起動するところまではいったのですが。
スタートメニューがぶっ壊れたままだと何かと不便だと気付いたので、
年末までの設定でやり直すことにしました。
物理的に別のHDDにブートマネージャーが入っているのはある意味セキュリティになる。
留守中は片方隠せば、90%くらいの人は手も足も出ないわけですしね(強がり)
まぁシステムまるごとのバックアップがあると思えば。うん。
せっかくなのでパーティション構成なども見直して整理しました。

半日費やして疲れたので、Ubuntuとかはまた後日。
unetbootinでローカル指定するとどうなるのかしら。
予想はある程度つくけど割と楽しみ。

ところでDropbox上で最近ファイルが破壊されまくってるのですが。
雑誌などで広まり過ぎてる気がするので、そろそろ潮時かな…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)