« 民主党代表選挙は野田氏が勝利 | メイン | 災害の年 »

いろいろと。

あったはずなのですが、日が経ちすぎて記憶が曖昧なので適当に。
ちょっと妙なテンションで文面が荒れまくりですが、今更なので気にしないでいただけると幸いです。

■お盆。
いつも通りでした。
いやむしろ実家に帰ってからは、炎天下の中で毎日草抜きなど外での作業に従事してたので、
暑いのにそこそこ慣れて、ここ数年で一番体力的にも楽でした。
やっぱクーラーに頼るのはよくないわ。

■沖縄。
8月28日から3泊4日で会のついでに旅行してきました。本島のみですが。

泡盛うめぇ海ぶどううめぇゴーヤうめぇ…とそこそこ満喫。
アロエなんざ地元民は誰も食ってねぇってよ。メディアに騙されちゃダメだ。つかメディアふざけるな。

観光では、勝連城跡と水族館が印象的でした。
首里は正直、勝連の後だと霞む…

会は沖縄の話が中心で、職業的な事は蚊帳の外だったのですが、
真面目な話、沖縄の平和への思いを舐めてました。
さすがに上陸戦が行われた上に、長期間占領下にあって未だにど真ん中に基地があるだけに、
なんかもう潜在意識レベルで我々とは桁が違う。
都会化が顕著ですが、どこまでこの意識を保てるかが、今後その思いを受け継いでいく鍵なのかも。

ある種ゴリ押しとも思える平和への思いの裏には、募り募った不信感がかなり見え隠れしていました。
この際、はっきり言ってやればいいと思うんです。
中央の連中なんて、小せぇ利権争いにかまけてるksばかりだと。
都心に至っては、きっと空襲で焼野原になったことなんてもう忘れてると。
戦争があったことなんて、何一つ語り継がれていないんじゃないかと。

…なんて外の人間が偉そうな事書きましたが(^^;
総括すると大変いい旅行でした。
何度でも行きたい。そんな沖縄。

■C80。
幽香さまに踏まれたい。
以下割愛。

■Ubuntu
Vistaのサポートが云々という話が流れてきましたので、またちょっとLinuxに手を出してみました。
Ubuntuもver11からデスクトップがかなり変わって面白い感じになってますね。
起動と終了が鬼速い。5400rpmHDDとは思えない。
液タブも何か認識してくれました。うれしい。

まぁ当然いいことばかりでもなく。
まだ少ししか触っていませんが、見かけに捕らわれすぎて操作感がちょっと微妙。
慣れてないだけかも知れませんがー。
特にプログラム探すのが少し大変。うん頑張ろう。たぶんすぐ飽きるけど(ぇ

さて、ブートローダーを移す方法を探す作業に戻ろうか…

■野球。
夏の決勝戦レ○プ事件は置いといて。
意外に開星が善戦(?)しててお盆参りどころじゃないと何度お経を噛みそうになったことか。
こう、そっとTVの電源を切るくらいの善意が欲しいですね。お前は何を(ry
はい。煩悩まみれです。
しかし関西の堅田投手はある意味何かを持ってたんですかね…
打ち込んだチームが100%優勝するとか、まずないと思うのですが。

プロの方だと、西口投手の珍記録が途絶えたのがすごくうれしかったです。
記録のことを知ったのは、wikiで西口投手の項を見た時だったのですが、
年齢から見ても、もう無理なんじゃないかと半分思ってたところがありまして。
僅差での完封を成し遂げたことに驚きも強かったです。
あとは岩瀬投手の300S。400行くかどうかはさておき、ベテラン選手が頑張ると何か嬉しいですね。
700試合以上の登板とか、いろいろと桁違い過ぎる…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)