« 窓辺ななみ | メイン | 私の中に入ってくるな »

サイキッカー首相待望論

本当は「サイババ首相」とか書こうと思ったんですが、
覚えている人も少なくなってきたと思うのでオーソドックスにいきました。

統一地方選前半戦の結果から、菅首相に対する風当たりが再び強くなってきているようです。
今回の震災対応から、国民が今の首相に望むことを考えてみますと、
第一にどんなに離れていても遠くのことを見渡せる千里眼、というよりも透視能力を備え、
第二に未来の出来事を正確に予測する予知能力を持ち、
第三になんだかよくわからないけれど人を惹きつける魅力=カリスマ性があること、
これらの全ての条件を満たすのは超能力者しかいません。
そんなわけで、新しい首相にはサイキッカーを推したいと思います!

……
………クレイジーだぜ(苦笑)

クレイジーという言葉で思い出されるのが、セガの『クレイジータクシー』というゲームですが、
あのゲームはプレイヤーが操る運転手よりも乗客の方がクレイジーです。
ドリフトを決めたりしてスリリングな運転をするとチップを出して喜ぶし、
タイムオーバーになったらタクシーから飛び降りる猛者どもばかり(^^;
ドライバーよりも客の方がよっぽどクレイジーです。
今の日本人はそんなクレイジータクシーの乗客のように思えてなりません。
震災最初は日本人の精神も死んではいないなと思いましたが、
所詮はジェットコースターの乗客に過ぎないということでしょう。
事故に遭わない神話の中で生きているからこそ、と思えるわけで、
それってなんだか東京電力の今回の対応と同じじゃね?とか思ったりもします。

前にも書きましたが、後から批判することは楽です。
情報は後からやってきますからね。決して事象よりも先には来ない。
情報がない時にする判断とある時にする判断では、判断の正確性が異なるのは当然のことです。
それらの状況でベターな判断をしてきたかどうかを考えますと、
政府は常識的な範囲で対応しているとは思います。
勿論、全面的に支持するわけではありませんが、よくやっているとは思います。
自分だったら情報が錯綜する中で報道陣に尋ねられたら切れますね、間違いなく(苦笑)
さすがに疲れが見えているものの、神経衰弱で倒れないだけマシだと思います。

政治家が一致団結できないのも多分に国民の責任ですね…


◆PC自作の話 イベントログエラー
一応順調に組みあがったものの、幾つかエラーがあって悩みました。
とりあえず、解決したものと未解決のものを混ぜながら、メモしておきます。

その1、AOD Driver4.0エラー
「パスが見つかりません」とイベントログに記載されるケース。
3月29日更新分のCatalystControlCenterが原因の模様。
AMDのドライバーDLページの下にPreviousDriverがあるので、
そこからCCCの2月15日更新分を当て直しておきます。
ちなみにAMDOverDriveソフトは全く関係なかった…色々弄ったのに。
GPUのOCに使うOverDriveに使われるみたいだけど詳細不明。
4月更新分でも直るか未知数なので、Radeonユーザーは注意。

その2、CyberLinkのPower2Goが起動しなくなる
DaemonToolLiteの最新版を当てるとエラー。
先にDaemonToolが入っていると、インストールもできなくなるので注意。
DaemonToolLiteの高度な設定をONにすれば大丈夫です。

その3、eSATAのHDDの再起動がかかるamdsataエラー
解決方法はよく分かりません。
一応、AMDのサイトからマザーボードチップ用のドライバーを入れてみたものの変化なし。
BIOSのAMDSATAの項目は切ってあるし、よく分からない。
でもHDDが再起動かかるだけで、特に実害はなし。
中には実行速度も落ちるエラーもあるそうですが、そういことはないので様子見です。

重大なエラーはこれぐらいか。
あとXPモードのバーチャルマシーンはユーザー名とパスワードを正確に入れれば、
統合機能が再び有効になるようです。
なぜかメインマシンのユーザー名が優先されるので、
デフォルトのユーザー名「XPMUser」に設定したパスワードを打てば、
再インストールした場合でも使えるみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)