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東方神霊廟体験版

ようやく手に触れることができました。

1面から今までにない展開。でも考えてみるとそうだよなーって展開。
ぜひぜひ。
続きは追記部分に。システム部分とキャラ性能だけちょっとネタバレします。他はまだ伏せておいてー。

さて、東方神霊廟体験版。
今回も前に突っ込みつつ戦います。
神霊は動いてくれない。でもちょこちょこ動くUFOとどっちがいいかといわれると、
なぜか動かないほうが安心する…
今回の最大の特徴である霊界システムですが、ちょっと使ってみた感じは第二のボム。
もしくは、オート食らいボム。
稼ぎとかにも関係してくるのでしょうが、ただクリアするだけなら、救世主となる存在かもしれません。

操作感覚はいつも通りです。以下キャラ毎の雑感。

■妖夢
低速ショットで「もしや花の時と同じで…」と狂喜し、
敵弾に突っ込んで被弾した人は多分私だけじゃない…と思いたい(^^;
まぁ射程距離がそこそこある時点で気付くのですがorz
もし花と一緒だったら恐ろしいチート性能っすね。
うん、でも妖夢かわいい。
低速ショットの道中での使い勝手が最初はなかなか難しいですが、
敵が出るタイミングを覚えると、凶悪な存在と化します。
高速封印ルナプレイとか楽しそう(違)多分3面で頓挫しますが。

■霊夢
強い紅白が帰ってきたーという感じ。
ホーミングのレスポンスは永夜の時ほどではないですが、それでも安定して使えると思います。
ただ今回は高速と低速でショットが変わるので、ホーミングのみに頼るのは難しいかも。
それでも霊夢が非常に使いやすい気がします。

■早苗
使い勝手は前作同様かなり良い感じ。ショットもボムも標準的。
システムとの相性がいいですね。
何よりも二柱の加護がないことに感動した(^^)
ボム出した瞬間、なんとなく某○京的1945風シューティングを思い出した。
ペンタゴンをつけたフライングパンケーキが境内を蹂躙して行く姿が…いや、なんでもありませんw
分かる人だけ分かってくれれば(ぉ

■魔理沙
いつも通りです。レーザーもマジックミサイルもマスパもすべてがいつも通り。
霊界モードの高速移動が地霊殿の文を彷彿とさせた…こちらは事故らないから安心www
いつもどおりなので他にコメントできませんでした。


ストーリー部分についてはまたいずれ。
絵と一緒に出せると良いなー。

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