« おはようウナギ | メイン | 喪中 »

東●ドーム、爆発しろ

あくまで「リア充、爆発しろ」とかけているだけなので、
爆破予告しているわけではないので、悪しからず。
まぁ、それでもいいけれど、湊さんに迷惑かけるんで(苦笑)

プロ野球はセリーグは3月25日に強行開幕の予定、
パリーグは4月12日に開幕を延期すると発表されました。
…セリーグに関しては皆さん同じお気持ちでしょう…
野球人として野球を見せたいという気持ちも分からなくはないですが、
それは被災地の救援活動、インフラ等の復旧活動が済んで、
生活の復興段階になってからの話で、
救援活動も完了したと言えない段階で、「勇気付ける」云々はありえません。
肝心の選手達が開幕は時期尚早という立場なのに、上がやれというのは何なのか。
自分たちの利益追求だけじゃないですか。話になりません。
もうファン総スカンで、ガラガラの球場でやらせればいいんですよ。ファンストライキだ。

プロ野球の試合をやりたいなら、昨日書いたように、
巨人は東京ドームを出て、地方の屋外球場へ移動し、デーゲーム開催するしかないです。
それが開幕することの最低条件でしょう。
昨日のように、電力需要が逼迫している中、野球をやってたらどう思いますか?
もう東京ドームを爆破しますよ(苦笑)
屋根を取ってやったぜ、ありがたく思えよ、って感じです(苦笑)
…まぁ、実際にやったら、潰れるだけですが。
もうセリーグ死ねよ、巨人滅びろ。

以上のことを、日本野球機構と巨人のサイトにメールで抗議しておきました。
巨人の方はメールアドレス必須なので、送るのが嫌という人がいるかもしれませんが、
日本野球機構の方は匿名可能なので、抗議したい方はこちらへ。
http://www.npb.or.jp/
左の「ご意見箱」からどうぞ。


◆ニュースネタ 福島原発
当たり前すぎて誰も言わないけれど、福島原発は東京電力のものですよね?
でも福島県は東北電力の管内、すると福島原発への電力供給は東北電力から送るのでしょうか?
さすがにそれはあんまりなので、東京電力から引いてると思いたいですが…
柏崎や福島はまだしも、青森とか無理ですよね。すると…
(どうやら、東北電力かららしい… 被災地にムチ打つようなことを…
 少しでも節電して、東北電力にその分の電力を渡したいところですが…
 北海道の方々にも頑張っていただきたいです)

つまり、我々が電力を使うたびに、東北の人たちを殺しているということですな。
この人でなしが!
昨日、「電車を間引く」という表現が使われていましたが、
関東・静岡県東部の人達は東北の人々を「間引いている」ようなものです。
(「間引く」の意味を知らない人は、ウィキで調べてみましょう)

昨日は空中・地上から放水が行われましたが、効果の程はどうだったんでしょうか?
これが失敗すると、かなり痛手となり…
もうこうなったら最悪、爆破するしかないんじゃない? 福島原発の周辺を。
海の被害でこうなったら、海で直せばいい。
海岸線を崩壊させて、海水を直接引いて水没させるしかないでしょう。
…まぁ、放射能が海に漏れる可能性が強くなってしまいますが…
それが嫌なら、コツコツ海水を引き入れて、湖に水没させるような形にできないものでしょうか。
頭が痛いところですね…

それにしても作業員の方々の被爆状況が心配ですね。
上から指示を出す方はいいけれど、実際に作業をする人は大変です…
上の指示が遅すぎると糾弾するのは当然ですが、
実際に作業をしている方々の決死の覚悟を考えると、複雑な思いです。
なんとか成功することを祈っていますが、
最悪な事態を想定から外している対応はいかがなものなのでしょうか。
そろそろ最悪な事態を想定した備えが必要なところまで追い込まれた気がします。


◆ニュースネタ 為替の円高に対して与謝野氏が発言「有り余る資金」
…保険者の国民からすると、すごーく複雑な発言ですよね。
「潤沢にある」ならまだぼかせるけれど、
「有り余る」だと「余ってるなら返せ!」と思っちゃいますわな…
ケチつけて満額払わないどころか、ビタ一文払わないこともありますし…
そんなツッコム話でもないけれど、複雑な思いに駆られることは確かです。
そんなんだから外資系の保険会社に…


◆ニュースネタ 輪番停電
静岡県東部は先日の富士山地震の影響で(名称ないものの敢えてそう呼ぶ。地図見て)、
熱海等の一部地域を除いて、輪番停電からは外されていたのですが、
昨日の電力不足を背景に、今日から再び輪番停電に加わることになったようです。
今日の第2グループは午前・夜の2回予定されており、
昨日と同じペースなら2回とも停電となっちゃいそうです。
まさに「人が優しくしたら、この付け上がりやがって!
 今までは大目に見てきたがなぁ、耳を揃えて返して貰うぜぇ!!」という感じでしょうか。
つーか、そうとしか聞こえません(苦笑)

昨日、みずほ銀行のATMが止まったそうですが、
この輪番停電をやっている中で、
自動販売機やATMといった無人販売機の電源は切らないんですかね?
自動販売機は夜間の明かりを消灯するとのことでしたが、電源ごと切っちゃえばいいのに…

あー、そういえば、三島市内のガソリンスタンドは全く混雑していません。
東名を下りて、ぜひ三島市で給油をどうぞ。


◆ニュースネタ 被災地の方々へ
これまで被災地の方々に関しては、敢えてコメントをしてきませんでした。
それはまだ過去を振り返る段階ではないからです。
助かった命が失われないことを祈っています。

被災地への情報は未だに少ないでしょうが、全国各地から受け入れの声が上がっています。
住み慣れた場所を離れるのは寂しいし、悔しいでしょうが、
今は命を繋ぐことが大切なので、
西日本地域への「疎開」(移住が適切だけど敢えて)も考えて欲しいです。
福島原発からの退避も、被災地の復興も時間がかかることが予想されますし、
新しい場所で生活することも視野に入れていただきたいです。
生き残った人はどんな形でも生きていただきたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)