« 最近は | メイン | 東北地方太平洋沖地震 »

あくまで。

今日を10日と言い張る自分パネェ。
…あ、更新作業中の独り言ですのでスルーしてください(ぇ

更新の際に日付を3か所いじるのですが、
すべて最初に10日と入力して後から11日に修正という体たらく。
春だから呆けているんです。きっと。

そんなわけでTOP絵ようやく正月モード解除しました(^^;
仕事辞めて帰省中と先日書きましたが、メインPCも実家に送ってやりたい放題。
PCと向き合う時間も多く、イラスト描く時間も増えてきました。現在リハビリ中。

TOP絵に先だって、幽香さま人気投票TOP3ランクインおめでとう的な絵も描きました。
ちょいアレなので、pixivID持ってる方はこちらからどぞ。

幽香さまは手が変に長い以外は少し気に入っているのですが、衣玖さんはかなり苦戦しました。
5パターンくらい下書き作って、軽く塗っては気に入らないからと没の嵐。
TOP絵の分も、正直どうしようか迷った。
今回はこれで勘弁してやってください(^^;>かめさん

絵を描くにあたり、顔からキャラをイメージし始めるのですが、
個人的に衣玖さんは美人キャラなんじゃないかと思っています。
他に類するのは、咲夜さんとアリスくらい。
そのあたりを意識しちゃうので、さらに描きにくくなってるのかもしれません。
咲夜さんもアリスも塗り途中でずっと放置してるのが2つくらいずつあったり…
苦手意識は持ってないと思いたい。


13日が例大祭だそうで。
今回も楽しみなのが多いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)