« 毎年 | メイン | ラッキー »

ん~。

年末年始以来休みがなく、完全に情報から隔離された状態になってます。
仕事と趣味を両立しようとすると新聞が読めないんだ。
ついでに言えば、まったく両立できてないんだけどねっ。

さておき。
HPのdm3iを職場に提供した返礼…でもないですが、
昨年末にしゃちょーから富士通のLOOX U50Xを頂きました。
800MhzCPUでメモリも1GBのくせにOSがVistaという凶悪なマシンです。
バッテリー駆動時間も短く、携帯性に優れる以外は全く良いことなし。
年始休みはひたすらこのマシンのカスタマイズに励んでいました。

で、やっぱりLinuxしかないと思い、Vista残しつついろいろ使って見た結論が下記。

…もうめんどいからVistaでいいや(ぉ

速さという点ではxPudが凶悪でした。ただし日本語入力ができない。
Puppyも割と良かったけど、私の知識では一歩上を追及できないので断念。
普通に使うならやはりタッチパネルは引き継ぎたいのですが、
まぁ後の事情はご想像にお任せします(^^;

Vistaで使うにしても、用途はリモートデスクトップのみ。
Operaのバージョン9を入れて、スモールスクリーン表示を楽しんでたりもしますが。

話は変わりますが、アンドロイド向けOperaはどっちも使えないっすね。
もうちょっとなんとかならなかったのかなー。
Opera使いとしては少し残念な出来でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)