« 終わる世界 | メイン | ねんがんの。 »

時期的に

コートを片手に素敵な出会いを求めて公園を彷徨いたくなる季節ですが(特に意味はない)、
どうも最近は風邪気味で健康状態が芳しくありません。
主に喉・鼻、咳が止まらず、マスクとのど飴が手放せないです。
だいぶ治ってはきましたが…早く健康になりたいです。

現在、PCのデータ整理中… 主に音楽ファイルを整理しています。
しかし、何度聞いてもBLESSの主題歌は酷い(苦笑)
アルバム収録された佐藤ひろ美バージョンなら良かったのにと何度も思う。

それにしてもNHKの『龍馬伝』は三菱に恨みがあるとしか思えない出来でしたね。
最後までアレかよ。そんなに三菱が嫌いなのかと。
三菱の社員でなくとも、あれは目を覆いたくなりますね…
最終的には、それしか記憶に残らなかった…


◆PCの話 ブルーレイドライブ LG電子『BH10NS30』
バルク品にも関わらず、SATAケーブルを買い忘れて接続できず
(その前はATAPI接続のドライブを使っていたため)、
購入から取り付けまでやや時間がかかりましたが、ようやくセットしました。

以前使っていたDVDドライブはI・Oデータの『DVR-H42LEB』
(中身は日立『GSA-H42N』)で、所謂、爆音ドライブだったわけですが、
それに比べれば、静か静か、焼いていることを忘れてしまうほど、
前はトイレに籠もっていても爆音が聞こえたのに(苦笑)
随分と静かになったものです。

読み込み、書き込みともに問題なし。推奨メディアは三菱や太陽誘電、SONY等。
私は三菱を主に使っているので問題ありませんでした。
ブルーレイの書き込みは安価な2倍速メディアを使ったこともあり、
エラー防止や書き込み後の確認作業も含めて、1時間15分もかかりました。
ですから、ブルーレイを焼く時には外出する前に指示を出しておくことが多いのですが、
放置しておくと、ノートン先生がアイドルタイムスキャンを始めてしまい、
そうなると書き込みがストップしてしまう模様、いつまで経っても焼きあがらないはずです…
長時間放置時にはアイドルタイムスキャンを切っておきましょう(^^;

添付ソフトはサイバーリンク系。
PowerDVD9、Power2Go、PowerProducer等。
バッファローのパッケージ版にあるPowerDirectorはありませんが、
一通りのソフトウェアは揃っています。
ただ、問題はサイバーリンクのソフトですよね…
まず、とにかくユーザー登録しろと煩い。
そしてユーザー登録してもアップグレード広告がウザい。
設定で切ったとしても、システム画面には残るだけに、非常に邪魔くさいです。
PowerDVD9の姉ちゃんの絵はまだ我慢できるけれど、
PowerProducerの起動時の姉ちゃんの絵は我慢ならない…
まぁ、PowerProducerなんて使いませんが…
PowerDVD9は設定を弄ると絵を変更できるみたいなので、
ゆゆ様の絵に変更しちゃいました。

全般的には快調で、良い感じで使えております。
あとは耐久性ですが、こればかりは使ってみないと分からないだけに何とも言えんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)