« 東静岡に | メイン | クレイジークレーマー »

帰省中なら。

更新できる。

そう思ってた日が私にもありましt(ry

久方ぶり過ぎて「あんた誰さ」とか言われても気にしませんが、とりあえず生きていました。
前回の更新より数日後に店長が発狂して店に来なくなり(実話)、
社長がフルタイムで出勤すること約1か月…
半ば強引に実家の仕事のために今月初めに2,3日だけ帰省しましたが、
ゆっくりする間もなく、今日まで時間が過ぎてしまいました。

ちなみに店長=社長の奥さんですが、まぁあれは全面的にしゃちょーが悪い。
つか、最後のほうは完全にただの夫婦げんかで、犬猫も食わないものに私が食いつくわけにもいかず…
一番最後に聞いた店長のセリフとそれに対する社長の返答は、
おそらく私の中では一生忘れられないものになりそうです。

この喧嘩があと3日ずれていれば、私が店からこっそり抜けようとしてたのは今となってはどうでもいい話(ぉ
今は新しいバイトの子が2人それなりに定着してくれそうなので、少しずつ時間が生まれてきたところです。
目標は普通に朝に新聞が読める生活。
近況長いね。すいません。


以下、最近(?)の購入物の感想。敬称略っす。

■ナズーリンかいぞうけいかく(しめさばダイナミック)
うらやすネタは使い古されていますが、それでもこの人が描くとまた違った味が。
ミッフィー顔のときはやはり棒読みがいいのかしら?

■ときめきサマーナイト(シャこ)
もう目の前は冬なんですが。この本の発行はC78だったのでs(ry
幽アリ本です。純度100%の。
全体的にアリスが可愛い。そうめん食べてる幽香さまも可愛い。
2つ目の話が好き。そして幽香とアリスの身長差が地味に好き。
端的にしか言えないですが、とりあえず読んでにやにやするのがいいと思います。

■IF東方~XX年後の幻想郷~2(柚子桃ジャム)
最近のお気に入りです。なんか和むので、ものすごい読み返しまくり。
内容はタイトル通り、十数年後の幻想郷を描いたもの。
東方カップリングにもし子供ができたら…とういのが主題だった気がします。

今回は紅魔館が舞台。オリビアかわいいよオリビア。作者一押しなのもうなずける。
レミさま変な役回りですが、きっと普段は威厳があると信じて疑いませんが何か?
柚子桃さんの本は毎回独自設定がすごく好きで、いつも続きが読みたい衝動に駆られます。


今日はこんなところでー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)