« 終戦から65年 | メイン | 沖縄代表・興南高校が春夏連覇 »

充。

本とか音とか…ね。
リアじゃないのが残念だったりそうでもなかったりw
C78の話です。念のため。相変わらずメロンは早かった。

感想等は追記に回しにしますが、取り合えずテンドーブレード(特殊装甲隊)と星(SoundHolic)が今の一押しです。

さておき。
相変わらずの猛暑で嫌になりますが、お盆は雨と風で大変でした。
試しに車でお盆参りをやってみましたが、効率悪すぎて泣いた。
来年はまた徒歩に戻す。単車も捨てがたいけど…
そして案の定、お盆期間とお盆が終わってこっちに来てからは高校野球も見てる時間がなく、
ずっと仕事に縛られています。
シーズンの終わりはセールセールで大変なのに、さらに新しいバイト×2の教育とかどんだけwww

…いや、笑えないし。

PCはまだペンダブのドライバを入れてなかったり。昨日ようやくiTuneの設定したところです。
明日にはとらの予約分が届くので、早く何とかしたいけど、あせらず復旧していくことにしました。

以下、星とテンドーブレードの感想のみ。
テンドーは豪快にネタバレありますー。

星は「ForgTTen World」が好き。
2番サビ直後の変調がたまらんです。ああいうの好き過ぎて困る。
アルバム全体では想の方が良かった気もしますが、この曲と「thinkable possibility」でもう満足です。
それにしても小傘のアレンジは良曲多いな…「百鬼飛行」とかいまだに神曲だと思えるし。

テンドーブレードはムラサさんの存在意義を考える…のではないのですが、今のところそこが割と謎。
仲間になるのかならないのか早く白黒つけさせて欲しいw
苦手なRPGですが、経験値のパロメーターが見えないのが個人的に奏功して
割と気長に続けられる気がしてます。
今の陣形は前衛に天子・萃香・咲夜、後衛にミスティア・雛。

前作「原子暗黒殿」はみすちーの異常な強さが目立ちましたが、今回は雛がヤバイ。
もう雛無しではボス戦で戦えない。SP回復「月光」が貴重。
攻撃も回復も使用道具の攻撃力に比例するため、雛と主力一人の装備を強武器にしてしまえば大体おk。

以下キャラ雑感。5時間程度やりましたが、まだ序盤だと思うので評価は変わる可能性大。
・天子
物理主力。レーザーのおかげでバックアタックでも十分使えます。
もりもり上がる「機械」のレベルだけど、何に有効かは今のところ不明。
パチェかみすちーに「ビルドアップ」使わせて物理を上げるのがボス戦での常套手段と化しました。

・咲夜
なんとなく用途不明(待て
攻撃順が割と早いので、ツタン要因になりがちデス。愛で使い続ける。うん。
今のところなぜか腕力が萃香の次に高く、敏捷もみすちーの次に高いので、バランスは良いのかも。
クロススプリットの威力はまぁまぁ。ネジ持たせて火炎放射使わせてみたりしてますががが。
愛で使い続ける。大事なことなので2回言いm(ry

・萃香
物理主力その2
早苗戦ではお世話になりました。
あえて天子と両方使う理由は少ない気がしますが…体力高いので壁役にも。
関係ないけど、ドット絵が糸目。かわいい。

・ミスティア
万能型?意外に魔法のレベルが上がりやすく、
「ビルドアップ」を覚えてしまったのでパチェさんの代わりに早苗戦で頑張ってもらいました。
毒蛾も魔理沙戦で役に立った。
さらに回復技も使えるようになったので、雛とダブルでボス戦では回復役。
EP低めなので、役回りをはっきりさせないとジリ貧になる可能性もある…かな。

・雛
便利すぎて厄い。神法レベル高すぎて霊夢さんマジ空気。
SP回復と体力回復、そしてブロークンアミュレットの攻撃力と付加効果がバカにならないため、
使い続けざるを得ない。でも厄神さまかわいいよ。

・霊夢
雛が入ってからはパーティから外してそのまんま。
なんとなく立ち絵と口調が強気なヒロインぽくて好き。むしろ幼馴染キャラ?
ゲーム本編とは関係ないですね。すいません。
神法レベルを上げる手段がEP消費の高い回復技しかないので、育てるのが少し大変です。
故に外しっぱなし…使う機会が来るのだろうか?

・パチュリー
魔法主力…です。初期レベルでは圧倒的。
なのですが、みすちーに魔法書とか持たせて使い続けてるうちに魔法レベルがパチェ並になったので、
私の中で空気と化しました。でも他に使えるキャラがいない「水撃」が役に立つ日がきっと来る…はず。
たまにパーティに入れて使ってますが、行動順が遅いので雑魚戦では空気。ひどい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)