« みずいろの雨 | メイン | 終戦から65年 »

絶賛。

台風接近中。
強風で天井からパラパラと土が落ちてくる中日記を書いたりするわけですが、
近年なかなか無い体験なので楽しんでみる方向で。

高校野球はほとんど見てないのですが、今まで見た中では中川投手が印象に残ってます。
ストレートとスライダーに加えて、解説者がいうところのチェンジアップが効果的だったかと。
フォーム云々は抜きにして、高校野球で相手を抑えるための要件は揃ってると思います。

あとは仙台育英の田中投手。
なんとなく良いなと感じただけですが、その理由は、おそらくかめさんが指摘される通りなのでしょう。
なぜか左バッター相手にバタつきましたが、次の登板で修正できると良いですね。
ストレートとスライダー以外にもうひとつ欲しい…かもしれない。

その田中投手も登板した今日の第二試合はどうコメントしたものやら。
9回表裏の攻防で忘れがちですが、前半が完全な泥試合だったのが残念です。
その中でのポイントは個人的には8回裏と糸原選手の全打席。
開星は春にちょっと問題を起こした後だったので、なんとか1勝を…と思って見てましたが、
惜しい星を逃がしたなーという印象です。
白根投手は抜きんでたパワーの一方でバランスの悪さが目につきました。
体型というよりは、体質的に上半身が太りやすいのかもしれません。
もっともっと力で押していく投球が見たかったのですが、ストレートでカウント取れないんじゃどうしようもない。
カウントを取りに行く抜いた変化球がどう見てもサービスボールでした。本当に(ry
あらゆる点で今時の高校球児のスタイルではないので、来年に期待したいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)