« どうすれば。 | メイン | 大久保コーチ解任 »

もはや言うまでもなく

暑いですねぇ… もうそれしか言葉が出てこないくらいに暑い。
鰻を食べる前にバテそうな勢いです。梅雨あけたら真夏とかヘビー。

鰻と言えば、ここ静岡県でも店頭に中国産のウナギが大量に並んでいるわけですが、
中国産の鰻を食したことがないので、今ひとつ購入するのが怖かったり。
静岡に来る前は、鰻というと泥臭いイメージが強かったのですが、
こちらに来てからは鰻とはこんなに美味しいのかと驚いた記憶があります。
鰻に苦手なイメージがある方は、三島に来たら是非どうぞ。


◆プロ野球 フレッシュオールスターゲーム
試合は6-3でオールウエスタンが勝利。
オールウエスタンは3年ぶりの勝利ですか。
西の近鉄が消滅し、楽天が東になったため、球団数が6から5に減ったこともあり、
ウエスタンのレベルの低下が言われていましたが、
今年の結果を見る限りでは全くそんなことはなさそうですね。

しかし、この試合に埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手がいないのが残念でなりません。
一応なりとも投げられる状態なら、1イニングないし打者一人の顔見世対戦も可能でしたが、
ようやくキャッチボール再開という状況では…
素人には投げてないのに肩痛とかよく分からなかったりするんですが…
今宮選手や堂林選手との対決を見てみたかったです。
1軍でその対戦ができる時を楽しみに待ちたいですね。

MVPは中日の岩崎恭平選手。
フレッシュオールスターのMVPというと、1軍への登竜門と言われ、
過去にも層々たるメンバーがMVPを獲得し、1軍で結果を残していっていますが、
岩崎選手は今シーズン後半・来年以降、どんな活躍をするのか楽しみにしたいです。
…そういえば、広島の中東選手って今どうしてるんでしょうか?

ライオンズ勢では、菊池雄星投手の代役として平野投手が、
野手では岳野選手と斉藤選手が選ばれ、
平野投手は昨日1軍の試合で先発登板したこともあって登板はなし、
岳野選手は2打数ノーヒットと結果が残らなかったものの、
斉藤選手は3打数3安打1打点1死球の大活躍を見せ、優秀選手賞を獲得しました。
特に最後の打席のタイムリー3ベースは大きかったですね。
あれがなかったら賞が危なかったとのことで… 勝負強い一打でした。
今シーズン既に1軍出場も果たしていますが、守備・代走面では起用が多かったものの、
持ち味の打撃の方は三振が多く、ノーヒットと1軍の壁に当たる形でした。
今回のフレッシュオールスターでの活躍を自信として、
打撃の方も1軍の壁を破ってもらいたいですね。
左の外野では現在1軍活躍中の坂田選手という強力なライバルがいますが、
切磋琢磨しながら、1軍昇格・レギュラー取りを狙っていってもらいたいです。

坂田選手や斉藤選手の成長で、不安だった左の大砲候補が出てきたのは大きいです。
他にも内野手の梅田選手や高卒ルーキーの石川選手も左打者、
2軍は左打者が打線の中心になっていたりします。
特に外野手は左ばかりになってるような… 1軍レギュラーの栗山選手も左だし。
まだドラフトのことを考えるのは早いですが、右の外野手が補強ポイントになってきそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)