« 興南高校が初優勝 | メイン | 黄金週間。 »

鉛色の桜。

結局、あれから一試合も見ないまま、いつの間にかセンバツは終わってました。
何この遅すぎる話題orz

各所のエイプリルフールネタも完全に見逃したしなー。なんとも厄い。

さておき、2日に久しぶりに岡山行きました。日帰りでしたが。
ド田舎山陰より遥かににぎやかな駅が新鮮…そういえば2年くらい山陰から出てないなー。それでか。
人混みは苦手ですが、たまには活気に触れないとマジ枯渇する。
ちょうど桜がいい具合に咲いていて、少し遅れて咲いた地元と2度楽しませていただきました。
もっとも、昨日の悪天候で一瞬にして散りましたが。
しかし、雨と散り際がバッティングすると、なんとも残念な景色でなりません。
そんなタイトル。

他にいろいろあったようななかったような気がしますが、いつもどおりあんまり覚えてないので(^^;
3週間くらい、ずっと平均睡眠時間が4時間切ってる気がする。
おかげでまた少し内臓がヤバイ予兆が。

あ、ダブルスポイラー買いました。
予約で2日に届いたけど、先週ようやくインストール。
たぶん文花帖よりは簡単なんでしょうけど、どの道コンプしてないできないできるきがしない。
今回は、体当たりとか回転が多くてヒドい(褒め言葉

一応、レベル8まで出してますが、あいかわらずおりんりんの遠慮のなさがなんとも。死ねる。
他に気になったことといえば、一輪さん(というか雲山)は明らかに手抜きじゃね?
星Hardのほうがよっぽど殺意があった気がする。
実は写真撮られるのがまんざらでもないとか…そんな妄想。
あと、ナズ虎コンビのスペルもまったく取れる気がしない。苦手な軌道のオンパレード…
シーン8は奇跡で取れました。
ついでにムラサのも一つしか取れないけど、愛ゆえに気にしない(ぉ


以下、いつ出たとかはもはやどうでもいい感想。
ムラサ分が死にそうなくらい不足してたので、供給したつもりでしたが…うん、まぁ夏に期待しよう。

■幾千幾万幾億の(双月亭)
例大祭の一押しです。
構想2年は伊達じゃない…これ程パワーある作品はなかなか出会えないと思います。
レミリアvs神奈子というパワーファイターの激突なので一層力が入ります。
それに加えて台詞の一つ一つにこもってる意味がストレートながら力強い。
最初はなんで神奈子?って思ったけど、読んで納得。最後は泣きそうになりました。
一途な主従関係とか好きな人はたまらないかもしれない。
それにしても神奈子さま男前すぎる。

■そして仏滅 宇留吐羅そぉい!(カルカリアス)
相変わらず絵と内容のギャップがたまりません。
聖母は時として悪意のない鬼と化す。
そんな内容かどうかはおいといて、少なくとも私はこんな重苦しい豆まきはご遠慮願いたいw
ところで雲山は年いくつなんだろう?

■南無三録御柱 ~ナムサロクオンライン~(カルカリアス)
相変わらず絵t(ry
早苗さんは誰にも制御できないんですねわかります。
しかし守谷神社は腐女子ネタ多いなーw
そういえば般若○経は某トリ○アでやってたね。懐かしい。

■つまらない本(水炊き)
いろいろな意味で一線を画す本。
久々にかわいいお嬢様見た気がする。
所々の描写で「みんなが振り回されてる」という雰囲気がよく伝わってきて好き。
ちなみに主役はパチェ…なんだけど、
配役云々以上に「日常の中の一つの出来事」という形がしっかり出来上がってるところが良作。
一つの本から、日常風景までが想像出来るのは実はあんまりなかったり。

■平安京デロリアン(徒歩二分)
昨日過去作読んで気付いたけど、実は「幽香vs白蓮」とつながってる…?
タイムトラベルですが、実際は白蓮を中心とした星メンツの過去話。
星クン超イケメンだねぇ…
そんなことより過去でも微妙に狂っててテンションンの高いムラサが好き(待て
現在も過去も、純粋に強さへの興味があると取って良いのかしら?
他のサークルさんだと、大抵過去は暗くしてるので、新鮮です。

■CHANNEL † NODE Zero(t=NODE)
シリーズ最後とか…非常に残念。
「Fantasic bird song」の魅せ方とか相変わらず好みでして。
原曲が「天空の花の都」なので、好き補正もあるかもしれない。
次のシリーズに期待大。

今日はこの辺でー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)