« 緑色のオペラ。 | メイン | 自慢できるほどのものでも »

覇者たちの憂鬱。

大垣日大も負けるようだと今年のセンバツは魔物だらけだなーって印象を受けてたのですが、
粘ってなんとかサヨナラ勝ち。
それにしても、各地区大会の優勝校の苦戦が目立ちますね。

ぶっちゃけた話、秋季大会から期間が開きすぎなんだと思うが、今更かー。
冬に野球できないし。

まだ1回戦が終了していませんが、私が見ている範囲だと、
投手戦が多いというよりは、拙攻が目立つ気がします。
やはり高校野球はバントがすべてですね。
初球エンドラン失敗→次のバントも失敗という悪循環をよく見ますが、
エンドランやその他の戦略も、バントの確実性無くして成功しませんね。
動ける場面で結局進展しない攻撃が多いのもその為かと。
まずは初球送りバントの確実性を。実戦から遠ざかってるセンバツならなおさらだと思います。

まぁそんなことより中国地区代表3校のエースの体格の良さに吹いたw
いずれも伸び代がありそうなので、走り込みとか頑張ってほしいです。


…などとちょっと野球の話を先にしてみたり。
若い子らの動きを見て元気もらってるようなオッサン状態ですので
上の話は無視しても構わn(ry
今後も時間があるときはどんどん見ようと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)