« 野球シーズン | メイン | なんか知らんが »

黄色い日々。

いや、まぁ黄砂がひでぇって話にしようかと思ったのですが、考えてみれば隣の市の話…
20km程度でこんなに違うのね。

例大祭予約分が到着し、本充状態です。
今回の一押しはなんだろうな…まだ目的の半分ほどしか購入できてないのでなんとも。
基本鬱なのでギャグ系メインで購入してしまってますが、シリアスに良作が多い今回。
というか、最近の傾向かもしれない。

感想とかは下のほうにー。


…と言っても、ほかは仕事の話かPCの話しかないのがツライ。
普通に忙しいのはいいことだと思いますが、彼岸なのに墓参りも出来ないのはなんか宜しくないデスね。

Operaで某とらの注文が出来なのが悩みでしたが、IE系のエンジンで解決出来たっぽいので一安心。
一応、保険でChrome入れてますが、無用で済むと良いな。
IEはマジクソですね。PCのスペックが下がるほどに不要になるのですが、いい加減どうにかならんのか。

DropBoxプラスOperaUSBの奇跡はまだ続く見込み。

そんなわけで例大祭分の感想第一回。相変わらずの私得でスマン。敬称略で失礼します。

■水鏡(あさつき堂)
シリアスの星。好き補正かかりますが、やはり流石の一言です。最後の藍さまの台詞がたまらない。
一ページも無駄にしない姿勢もさることながら、藍さまの独白を追うと詩みたいになってるのが良いです。
暗いけどイヤな感じがしない…むしろナチュラル。
しかしここの霊夢は死んだ目が似合うな、ホント(何
その分「ちょっとは(略」の部分の表情が可愛くてなんとも。

■チョコよりもなお甘きもの!!(粟米湯)
C77感想でも書きましたが、やはりこう「にぱっ」って感じの表情がね…
端的に言うと妹様あざといっっっwww
メイド長キャラおかしくね?と言いたい様なそうでもないような。
取り合えずニヤニヤしながら読むオレきめぇw

■完(ふあん亭)
相変わらずのヒドイ仕様。
某神ママが贔屓されてるのはよく分かった(いつもどおり)
それにしても、星はいつそんなテクを身に付けたのだろうか。

■鉄製グリルで悪魔は焼ける(シャこ)
レミ咲も良いけど、やっぱりレミパチェだよなーって思わせる逸品。
後書きで触れてる4冊はいずれも持ってますが、どれも逸品ですよねー。
レミリアとパチュリーの関係を考えるとかなり深いのですが、この計5冊がバイブルになるのは間違いない。
長い後書きは大歓迎。むしろ後書きの無い作品には疑問符が付きますが、これって可笑しいのかしら?

■グラスハートの会合(しめさばダイナミック)
ここのはもうガチでwww
早苗さんがマジパネェっすが、それ以前に普通にこのテンションがたまらないw
水陸両用がすべてだと思います。

アルコールが回りまくったので今日はこの辺で。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)