« まさかの | メイン | 改めて »

ちょっと

面白いことがあると、すぐ引きこもっちゃう。悪い癖です。
えーと、二十日ぶり?ご無沙汰してすいません。
原子暗黒殿面白すぎ。

20日~30日までのことは、手記にもろくな事が書いてない。
まぁ仕事中心でしたと言うと聞こえがいいかもしれないwww

■さし障りのない近況。
DropBoxにOperaUSBを入れて、ブラウザ本体を2台のマシンで共有するという暴挙に出ました。
OperaLinkで共有できないウィジェットを何とかしてやろうという考えからですが、
結果としては半分成功、といった感じです。
一番使いたい天気予報ウィジェット「touchthesky」が使えなかった…残念。
あと、OperaLinkでブックマーク同期するたびに増えるデフォルトのお気に入りが邪魔くさいのもあります。
同じアドレスくらいは自動判別してほしかったな…そのへんがちょっとしょんぼり。
DropBox使うと、もうその心配もないわけです。
実家に帰った時に効力を発揮する…はず。

他にも、レジストリ使わない軽量アプリは大体同期出来ると見ています。
後述の「原子暗黒殿」もDropBoxにポイっと…空いた時間にいつでもどこでも楽しめるー。

■あんどろいど。
突然ですが、Googleケータイに興味を持ち始めた。やばい。
4月に新しいの出るとかいわれても、某S社はヤダという我儘っぷりなので、
現行品のHT-03Aを何とか低価格で入手できないかと考えたりしています。
しかし、乗り換えるとかじゃなくて、ちょっと使ってみたいだけなのですが、
こういう時に激戦が続く業界は不便極まりない。
ユーザーが本当に興味あるのは、料金プランとかじゃないというのをいつ気づくのかしら?
機能を売りにしてる割に2年縛り契約とか、意味分からない。
解約したら違約金とか、どれだけ王様気取りなんだろうか…

さておき。
軽く電気屋で触れてみた感想ですが、たぶんこれ買ってしまったら、
2度とスマートフォンには戻らないんじゃないかというくらい、軽快で楽しかったのですが、
なによりGoogleコンテンツに対するレスポンスの早さが気に入った。
しかし、バッテリー持続が1週間未満で6万オーバーの本体価格は無い。そこだけが不満。

それはともかく、ショップの店員がどこも同じくらいに感じ悪い件。
…はどうでもいいか。どれだけ(ry

■日課。
31日に原子暗黒殿届いてからは、猿のようにそればかりやっていました。
最初のころは、新聞すら読まなかった。ヒッキー乙。冒頭にも書きましたが、面白すぎ。
2月の頭はパッチに振り回されてしまい、ようやく現在3章に突入…
工夫次第でLunaでもなんとかなるステージもあったりで、結構楽しいです。
こういうSRPGは大好物。

主力は特に決まっていませんが、みすちーとおりんりんがほぼ固定。
防御があってないようなゲームなので、回避が高いキャラが優先されてしまう罠…
鈴仙くらいしか特別好きなキャラがいないのが逆に救い。
まんべんなく使って楽しめてます。
あと、地味にアビリティ取得が楽しい。サイクルも速い(大体4回も戦えば取得)ので
RPGで飽きられがちな雑魚との戦闘ループもそれほど苦になりません。

残機制とか霊力とか、細かいところにも拘ってる良いゲームだと思います。


人気投票とかもあるけど、その話は結果が出てからでもー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)