« ここのところの | メイン | ちょっと »

まさかの

現役プロ野球選手の死…
オリックスバファローズの小瀬浩之選手が宿舎のホテルから転落死したとのことです。
最初の一報では「転落死?」と表示されていたので、
キャンプ話題作りのジョーク記事かと思いきや…信じられないし、信じたくないです。

大卒3年目の24歳、伸び盛りの選手で外野のレギュラー候補の一角。
対戦相手として何度も見ましたが、柔軟なバッティングをするアベレージタイプ、
打撃センスが高い左の巧打者で、敵ながら好い選手だなと見ていただけに…
昨年12月に結婚したばかりで、今年は同じ左の外野手であるローズ選手が抜けたこともあり、
レギュラー取りの大チャンスだっただけに、自殺の可能性は少ないように思えます。
キャンプ休日の出来事ということなので、前日に飲酒をし、
酔っ払った末に転落しての事故死…ということなのでしょうか。
いずれにせよ、ショッキングな出来事であることは間違いないです…

朝青龍騒動も終わり、バンクーバー五輪開幕まではプロ野球のキャンプ情報だと思ったら…
あってはならない報道からスタート…
他の明るい話題でだとか、彼の分までとか…そんなことが軽々しく言えないほどの衝撃です。
このような悲劇が2度と起こらないことを望んでいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)