« ( ゚Д゚)<パルパルパルパル | メイン | 今年も »

(*_*)

ノートPC届きました。
仕事とか自治会で少々寝不足気味ながら、ちまちまと設定いじったり。
最初にやることがmsconfigなあたりがcoreシリーズと比較して非力な状態を物語っておりますが、
この程度のものでも大体のことはできるという証明は取れました。
リモートマシンじゃなくても大丈夫かな。

というか、HPは結構変わったなぁ…
前にノート買った時はOS初期状態以外何もないシンプルさが気に入っていたのですが、
最近はヘルプ関連とドック機能だけメーカーの独自ソフトも入ってきてますね。
それ以外は何もなし。やっぱりメーカー品ではここが一番好きです。
ただ、その独自ソフトについては負荷などを考えたときに切り捨てる可能性もあります。
今はノートンの体験版だけど、McAfeeに変えたときに多分ちょっと変わってくるはず。

その辺はまた明日明後日にでも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)