« (;O;) | メイン | 伊東沖で地震 »

呪いのウィルス

昨年か一昨年前に流行したノロウィルスに感染したっぽいです。
父の嘔吐物の処理をしてから2日後、
嘔吐感に見舞われ、嘔吐後には39度まで熱が出てダウンといった感じ。
まぁ、あまり話をしても気持ちのいいものでもありませんから、症状は簡潔めに。

後から調べてみて驚いたことは、
ノロウィルスの場合は消毒にエタノールを使っても無意味だったということです。
塩素系洗剤で消毒を行うのが正しい方法のようです。

感染しちゃったら、我慢せずに吐いた方がマシ。
回復してもしばらくは胃が小さくなっちゃうので、食べ過ぎに注意。
腎臓等の機能も落ちるっぽいので、背中を暖めると良さげです。

忘年会・新年会シーズンですし、正しい消毒を行って、
病気になることを防いでいかなければなりませんね。


◆祝、水樹奈々さん紅白歌合戦出場
最近は紅白もアニメ情報も全くチェックしてなかったんで、
うたわれのネットラジオを聴くまで紅白出場を知りませんでした(^^;
そんなわけで、紅白歌合戦出場おめでとうございます~
まさか本当に紅白出場の夢が叶うとは…もう驚きで一杯です。
長い道のりでしたが、ここまで来れたというのは凄いですよね。

私がファンだった期間はキングレコード移籍直後から
リリカルなのは放送開始前後ぐらいまでなので、
最近の歌がどうなのかさっぱり分からなかったり(^^;
当時足りないと思っていたものが埋まっているか、
紅白歌合戦を見ながら確認したいと思います。
大晦日の夜は晴れの舞台での水樹奈々さんの活躍を見守りたいです。


◆プロ野球 埼玉西武ライオンズの入団会見
菊池雄星投手は背番号17、美沢将選手は背番号4、
岩尾利弘投手は背番号12、石川貢選手は背番号53、
松下建太投手は背番号35、岡本洋介投手は背番号30。
全体的に良い背番号をもらっているなという印象を受けました。
52が空いているなら石川選手は52でも良かったんじゃないかなとも思いますが、
まぁ、それはそれでということで。

一番驚いたのは美沢選手にいきなり4を渡したことですかね。
昔はわりとポンと一桁台の番号を出していた印象がありますが、
玉野選手や高山選手などで失敗したこともあり、慎重になっていましたからね。
近年では片岡選手に背番号7をあげたぐらい。
片岡選手に近い期待をかけているということなんでしょうかね。
ショートのポジションは不動の3番・中島選手がいて、
さらに2軍には若手のホープ・浅村選手もいるだけに、
厳しい競争を勝ち上がって、一流選手へ育つことを期待したいです。

投手陣は即戦力の期待が高いのか、良い番号ばかりです。
菊池雄星投手はもちろんのこと、
岩尾投手に松下投手、岡本洋介投手と期待は大きそうです。
新人自主トレ次第では、1軍キャンプ参加の可能性も高いのではないでしょうか。
リリーフ陣が固まっていないだけに、数多くの救世主の登場が期待されます。

それにしても菊池雄星投手はインタビュー記事を見る度に驚かされますよね。
18歳であそこまで読書家ってのも珍しいのではないでしょうか。正直凄いと思う(^^;
1年目はどういう結果になるか分かりませんが、いずれは結果を残してくれることでしょう。
1年目は勝利云々よりもある程度の試合数は登板して欲しいかな。
先発で10試合以上投げてくれればといった気持ちでいます。
来シーズンが楽しみですね~


あー、横浜がまたトレードか… どんどんロッテ化していくなぁ…
もう少しバランスよく集められないものだろうか。あまりにも偏りが…

コメント

ノロは厄介ですね~私も流行り始めたころにかかったので大変でした
対策もわからなかったのでひたすら寝るだけでした
後何も食べられない時は、バニラアイスだけ食べて凌いでましたw
とりあえず安静にしてくださいね

紅白ですか~今年はアニソン紅白というのがあるので、それを楽しみにしてます

早川移籍は本当に嬉しいです
パリーグ捕手はみんなホッとしてるでしょうね~w

バニラアイスですか(^^;
流行期って冬でしたよね。寒くなかったんですか?
私は熱の後はお腹の調子が悪かったんで、冷たいものは避けてました。
まだお腹の方が全快というわけではありませんが、体調の方は良くなりました。
しかし回復直後の体力の落ち具合にはびっくりしました(苦笑)

早川選手の移籍はそうですね(^^;
やっぱりイメージ的にはアレですからなぁ。
伊原オリックス時代なんかはいい選手だと見てましたが…
つーか、横浜って外野手が豊富だったんじゃないんですかね。
スレッジ選手もレフト起用だろうし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)