« (´▽`) ホッ | メイン | いや~ »

、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・

天気が長続きしない時期…日本海側の冬なんてホント灰色。

今日は久々に丸一日休みだったので、思う存分掃除したり、カレー作ったり、半裸で散発したりしてました。

散発はどうせ丸刈りするだけだから、いちいち床屋なんて行かない。
でも半裸でするのは冷え込んできててちょっとキツかった(>_<)
その後の入浴の幸福感はかなりのものです。

カレーはほぼ毎週、だいたい3食分程度作ってます。楽だし、好きだから。
ただ、今回少し忙しくて日数が空いてしまい、買い置きのニンジンが少し萎びてるのを見て、
ちょっとエロいとか思ったり思わなかったり。少しこう、脈が浮いてるような感じに…ね。
…うん、自重します(..)

■□■Lilith
大変今更ですが、Lilith使い始めました。
専用エディタでのカスタマイズが楽なのが特徴ですかね。動作も軽快で嬉しい限り。
さっそく気に入ってる画像ファイル使って、レミリアさま痛仕様にしました。今日はこれで満足。
ただ、MPEG4をサポートしてないため、iTuneで取り込んだ曲はすべて外されるという寂しさがあり、
仕方ないので、MP3形式でCDを再取り込み中です。
いい加減ipod欲しくなってきたとか呟きつつ。
iTune→DMP用ソフトでインポート→DMPへ転送という流れがそろそろ面倒に…

あと部屋の整理でCDを押し入れにでも入れることにしたので、所持CDリストなどを作ることにしました。
何枚あるかとかは、iTuneが勝手にカウントしてくれるので、まぁどうでもいいか…
OS変更前の段階ですでに3ケタあった気がするけど、まぁどうでm(ry
同人誌同様、本当に気に入ってるもの以外は肥やしになってしまう悲哀がまたなんとも(T_T)

■□■TV
オークションで室内アンテナを半値以下で落とすことに成功したので、テレビを置いてみました。
正直今まで「地デジ?何無駄なことにカネ使ってんだよこの×××が」って感じでしたが、
スマン、ありゃ完璧に思い違いだ(何
アナログでは室内アンテナもほとんど役立たずなのですが、地デジだとくっきり…なにこの差。
そして何気に視聴予約が便利。作業に夢中になって見たい番組を逃すこともない。
一応、週に一回くらいはニュースをちゃんと見ようと思っております。

ちなみに、アナログRGB接続があったのでPCのモニタにしてみましたが、
20インチじゃ話にならないことが判明。
せいぜいサブディスプレイ程度の能力ですね…TV専用で割り切ったほうがまだ良いかと。


そして、エアコンが体に悪すぎるので、加湿器の導入を検討中。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)