« ぼちぼち | メイン | 、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ »

(´▽`) ホッ

PC云々についてはあっちを…
安定したけど、お財布的にすごく痛い。(;_;)

アプリ再インストールの段階で、Opera10.10のベータが出てたので試用中です。
OperaUniteが面白い。フォルダを指定するだけでネットワーク共有を構築。
ケータイからでもアクセス可能…お手軽で素晴らしい。

ただ、サーバー側がOperaをずっと立ち上げていないといけないというのが笑えます。
まぁOperaさえ閉じれば不正アクセスも出来ないという点でセキュアなのかもしれない(前向き)
逆に、OperaUniteの起動中は、共有で指定したフォルダは常にネットワークにさらけ出してる状態なので、
その間だけは不正アクセスが心配ですね。
クライアント側は別にOperaでなくてもOK。Webブラウザならなんでも。

ちょっと不便なのは、ファイル共有。
PDFとか、ブラウザで普通に見れるはずのものでも、すべてDLして閲覧という扱い。
使い方によるけど、ダウンロードフォルダの容量は常に気にしたほうがいいかもしれない…

Webサーバーなどの機能もあるので、興味のある方は是非。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)