« ヾ(- -;)オイオイ | メイン | □_ヾ(×× ) »

CSパ1stは東北楽天が勝利

プロ野球のクライマックスシリーズ第1ステージが行われ、
パリーグは2位・東北楽天が3位・ソフトバンクを2勝0敗で下して勝ち上がり、
セリーグは2位・中日が3位・ヤクルトを2勝1敗で下して勝ち上がりました。
しかし、中日とヤクルトの戦いは接戦だったのにもかかわらず、
楽天とソフトバンクの戦いは楽天の圧勝に終わっちゃいましたね。
ソフトバンクは杉内投手で落としたのが何とも痛かったです。
何となく、西武ドームでの西武・楽天の3位決定シリーズを思い出しました。
あの時は初戦を取りながら、岸投手と涌井投手でまさかの連敗でしたから…
この時期なので、無理をさせてきた先発投手を責められませんよね。
投手陣の層の違いを感じさせられます。
ソフトバンクも今年は先発投手が厳しかったですからなぁ…
やっぱり野球はピッチャーということでしょうか。

ノートン先生が注意レベルに警戒レベルを引き下げ、
と思ったら一日にして警告へ逆戻り。
早く通常レベルに戻って欲しい。


◆プロ野球 埼玉西武ライオンズのフェニックスリーグ
野球はピッチャーですね… そのピッチャー陣が打たれまくってる… 欝。
とりあえず大雑把な結果だけではありますが、
みやざきフェニックスリーグのブログで全試合の結果を見れます。
なんか期待のピッチャーばかりが火達磨になっているようで…
山岸・武隈・中崎・木村・松永・野上投手と…
打たれて勉強になることもあるけれど、1軍戦力として期待する投手だけに、
結果が出ないことはやっぱり不安になります。
なんとかならんかなぁ…

気になる首脳陣の変更はあまり伝わって来ず。
2軍監督が行沢氏で、前田敏郎2軍守備走塁コーチの昇格報道ぐらい。
デーブ大久保氏は編成のままみたいだし、
最大の課題である投手陣の再教育が伝わってこないのが何とも…
一体どうなってるんですかねぇ…

それ以上に分からないのは横浜ベイスターズの監督問題ですよね。
TBSがやたらノムさんの報道をしているから、本命は野村監督なんでしょうか。
監督が決まらないのに守備走塁コーチとして馬場氏を招聘、意味ワカラン。
横浜の新監督も気になるところです。

嬉しいニュースでは涌井投手と銀仁朗捕手がバッテリー賞を受賞。
正直、頭になかったです。杉内投手と田上捕手が取るかなと思ってたぐらい。
決め手になったのは盗塁阻止率だとか。正直、4割以上とは思わなかった。
守備面はかなり向上したと見てましたが、そんなに良かったとは(^^;
打撃の方も成長してきていますし、名バッテリーと呼ばれるよう頑張って欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)