« 個人的には | メイン | \(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

(^^♪

追記から下書きする謎日記。
UnluckyMorpheusの新作が凄すぎる。
何回聴いたら飽きるだろうか。

C76感想が追記部分にあります。無視していい程度の話ですが一応。
あと、星は明日来る予定。
バタバタしてたら予約逃したけど、普通に注文出来たので、漫画とかと一緒に頼みました。

「音泉」は出始めのころに聞こうとして時間なくて断念した気がしないでもない(^^)
時間作って聴いてみます。

キャンペーン準備とかで忙しかったので他にネタがないや…
以下感想。勢いがあれば第3弾も行く。

で。C76感想第2弾。ぶっちゃけ書くのやめようかとも思いましたが、たまには有言実行でー。
CD中心でとも考えたのですが、一時期ほど豊作でないというより、自分の気分の問題なのだと思います。
割と素直なアレンジが好きなのですが、何やらいろんな趣向が混じってるのが増えてきて…これも流れか。

しかし、時間が経って聴き込むとどれも良いわけで。ただ、聴き込む時間が欲しい。全然追いつかないっす。
そんなわけで、漫画と違ってなかなかすぐに感想書けない罠。

■Jealiysy(UnluckyMorpheus)
冒頭でも書きましたが…中でも「万年置き傘にご注意を」のアレンジがパネェっす。
前作「REBIRTH」同様ハードアレンジですが、声も歌詞も音もパワーに引き込まれて何とも言えない。
廃テンションの時に聴くと死ねる。
車でも家でも大音量で聞きたいところですが、まぁ迷惑自重。

■REQUIEM Re:miniscence~幻想は追憶の彼方へ~(SYNC.ARTS×CROSS HEARTS)
これはって言うのはないのですが、まぁ素直なのが好きな人へと。
みすちーのジャケットに惹かれて買っておいて感想も何もないのですが、
そのみすちーのアレンジが好きなので。バッドエンドって良いよね(ぉ
装丁も良いです。ジェケットおよび歌詞カードの壁紙が欲しいくらい。
改めて聴くと、こまっちゃんの曲も良いな…刃が落とされる効果音がたまらん。

■地-kuni-(SOUND HOLIC)
今更書くのもどうかというくらい安定したところですね。
2,3,7,10が好き。特に死体旅行のアレンジは好き補正で(またか)
着うたでいくらでも落とせるところなので、買うのもどうかとか言われそうですが、でも買い続ける。きっと。

■Fragment Reactions(Alstroemeria Records)
なかなかストレートなものを出さないところですが、ここのアレンジは好き。
普通に流してても苦痛なところがなく。あと旧作アレンジが多いのも良いことだと思います。
ポケットプレーヤーにはサンホリの次にたくさん入ってるところ。
ここも着うたd(ry

■アンチェントメロディ(発熱巫女~ず)
幽香さまのジャケt(ry
…スイマセンm(__)m

いやもう、桜花之恋塚アレンジの甘酸っぱさがなんとも言えない。
強烈に夏をイメージさせる歌。切ないようなそうでもないような。夏も終わったね。
あとネクロファンタジアアレンジの出鼻で来た。
ネクロアレンジはあふれかえってるけど、イントロで魅せるところが非常に多くて良い。
その流れが最後まで続く良作はなかなかないけども。あと地味にネイティブフェイスアレンジが好き。


以下、漫画の方。

■紅点運命不足(ジギザギ)
いろんなキャラがちっちゃくなる話。ただし体だけ。
紅魔メインですが、暴走が激しすぎる。
瀟洒不足・成長不足・悪魔不足でじわじわ来てましたが、薬品不足で臨界点突破www
ここのえーりんはフリーダムすぎる。
毎回一度は腹筋運動させてくれるのでここのギャグ本は本当に大好きです。

■あばれんぼうのフランドール(しめさばダイナミック)
何とも言えない良作。
「ありがとうころす」は私の脳内で今夏の名言に登録されました(^^)
ひらがなとカタカナだけなのに、ここまで読みやすいものは殆どないと思います。
ちゃんと読んでも面白いし、棒読みでも面白い。
ついでに個人的な妄想ですが、実は全部アリスの人形劇なんじゃないかと思うともうなんか色々とw

■時給270円(ヘルフレグランス)
咲夜さんが突っ込み疲れる本。
デフレーションワークシェアとかさすが瀟洒と思ったけど、豚はどうなった。
ここまで萌えないレミ咲は珍しい(褒め言葉)

■第零地獄(徒歩二分)
こいしの思惑をさとりが上回るという割と珍しい展開。
さとりが受動的な作品が多い中で、こういう能動的なのもなかなかに新鮮でした。
ここのサークルさんについては、いつか咲夜さんメインのシリアスな話が見てみたいものです。

■The girl with a muffler.(+legarcy)
咲夜さんが首輪付けさせられてトホホな話。
レミリア様のわがままお嬢っぷりが凄いけど、むしろこれが本来の姿だろうと胸を張って言いたい。
首輪をはずすときのやり取りが最高でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)