« ( ̄- ̄)ンー | メイン | (^^♪ »

個人的には

ツンデレアリス派かな。Coolierの東方繰人形2が最高。
と言いつつ、最近はゆかりん派な俺。
別に金髪スキーというわけじゃないんだが。

Webラジオは「音泉」が面白いっす。
美少女ゲーム系が充実してるのが特徴かな。
最近、聴く番組が増えすぎて、忙しい時とか困ってます。
 月曜 ナツメブラザーズ!(21)、メイドロボ3姉妹
 火曜 つよきすラジオ(隔週)
 水曜 えんなび(隔週)
 木曜 ほめられてのびるラジオPP、こいそらじお(隔週)、エルルゥの小部屋(隔週)
 金曜 ささらまーりゃんの生徒会会長ラジオ、成瀬・白石のすまいるラジオ(隔週)
現在は過去最大数に。
今週聴くならナツメブラザーズかな。初めて聴くにはレベル高いけど(^^;

なにやら、iPodの新作が発表されたようで。
今までは値段が高く、安いプレーヤーでいいやぐらいにしか思ってなかったんですが、
iPodnanoの16Gなんかは手頃な価格帯まで下がってきたこともあり、
俄然興味が湧いてきました。
ビデオカメラ機能とかいいなぁ。
未だに携帯を持たない非国民なんで、そういう機器は一つぐらい欲しいかも。


◆ニュースネタ 新型インフルエンザに関する企業の賃金対応
新型インフルエンザが猛威を奮い始めましたが、
気になるのはインフルエンザにかかり、
自宅待機になった場合に賃金はどう取り扱われるのか。
調査結果はこのようになったようです。

ノーワークノーペイの原則からすれば、賃金を支払う必要はないのでしょうが、
家族が感染したような場合の自宅待機命令は、
必ずしも本人の責任とはいえないだけに、賃金が支払われるケースが多いようです。
もっとも、休業手当にしても、会社側の責任とは言えないだけに、
法的には微妙な面があるものの、会社の設けた制度の責任とすれば、
少なくとも休業手当は支払う必要があると解されるかもしれません。
…まぁ、しかし、大流行すると健康面の問題もそうですが、
経済的にも大打撃になっちゃいそうですね。
イベントやスポーツ興行の中止もあるかもしれないし… 心配です。


◆ゲームの話 『す快らーく~昼はファミレス・夜はハメレス~』
某ファミレスに訴えられそうなアダルトビデオ風なタイトルですが、
同人サークル「はいぺりよん」の美少女ゲームです。
…えー、思ってましたよ、思ってました。
ただファミレスを舞台にHぃことをするゲームだと思ってましたよ。
とあるヒロインの初Hぃでカレーライスと称してすげぇプレーに発展したのも、
ある意味では予想通りですよ(さすがに退きましたが)。
そんな感じでHぃことをして終わりのゲームで、
内容には全く期待していなかったわけですが…

一体、何ですか、あの終盤の怒涛な展開は。
もうね、バグかと思いましたわ。それぐらい、「えっ? 何?」ってゲームに。
確かにそれまでも「ワケありの水商売は大変だな」的雰囲気はありましたワ。
それでも、まさかこんな展開になるとは…予想の斜め上を行く超展開でした。
ビックリです。いきなり銀色的展開に。ねーちんLOVE。
しかし、とあるヒロインのエンディングは何だったんでしょうなぁ。
深く考えると非常に怖いので、敢えて考えない方が幸せ、ってエンディング。
ここまでタイトルのお気楽さとゲーム内容が異なるゲームも珍しいです。

そんなわけで、終盤のゲーム内容に関しては敢えて語らないことにして、
全般的には昼も夜もファミレスに通いつつ、夜はHイベントを楽しむ内容、
会話が軽妙というか、ノリツッコミの連続で暴走気味ではあるものの、
非常に面白いです。妹の冷兎との会話は絶妙。
Hぃシーンは前述のようにアブノーマルなシチュエーションがあるものの、
処女なのにエロエロという展開で、語るのは野暮というもの。
声優陣は有名どころではないものの、実力は上がってきており、
やや見劣りすると遜色ないの中間ぐらいまでにはなってきたかと。

総じて考えると、低価格ゲームの典型みたいなゲームですが、
タイトルでは考えられない後半の内容が良い意味で裏切られた感じのゲームです。
逆にタイトルだけで買った人は、最後までプレイしない方がいいと思う(^^;
なんつーか、知るってことは責任重いよね~
エロゲーと割り切るなら、ヒロインの事情とか知らん方がいい(苦笑)
とか思っちゃうゲーム。
まぁ、だからこそエロゲーは面白いわけですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)