« 高校野球は中京大中京が優勝 | メイン | 台風こわい »

(^^)

夜がかなり過ごしやすくて嬉しい限りです。
すでに読書の秋モード。

ついでにスポーツの秋とシャレこもうと、帰宅してから軽くジョギングしましたが。
筋肉痛が…筋肉痛がもう来てるよ?!→運動不足ウサ。

まぁそんな感じ。
適度に戻せれば。

C76通販物は、22日にめろんの分が来てくれたので、かなり本充状態。
つか、消化するのに3日かかった。そして、終わった途端にとらの追加分が先に到着。
消化するのにまた1日…
合同誌と総集編が多くてね。

さておき。今回のお気に入りは追記部分に簡単に書いておきます。
とら予約分が未着だけどー。遅くても明後日には来てる。事故ってなければ(ぉ


コメント返し(遅くてすみませんm(__)m

■かめさん
>立正大淞南
立正大の系列であっています。
付属の分類でいえば準付属にあたりますが、この「準付属」ってのが結構いい加減で、
どうやら学校法人の都合で系列に入ったり離れたりできるようですね。
実際、立正大淞南は1992年までは日大の準付属だったそうです。
立正大系列になったのは割と最近…
しかし、何が違うのかは、経営してる人にしかわからないんじゃないかと(^^;

>さくら
更新手続きどうもです。
といっても、私自身更新のネタが消えつつあって、かなり居候気分ですが(>_<)

以下、C76の感想。

■□■風見幽香の向日葵畑
一番に読むと決めてた幽香さまガチ合同。
めろん通販の箱がめっさ重くて大量に入ってたのですが、その中から探すのに一苦労…
そして、超満足。豪華作家陣ですが、甲乙つけがたい。
その中でも、好き補正でうがつさんと茶戸さんのが一押し。
全体的に物足りないのが、Sっぽさ。
アルティメットサディスティッククリーチャーな感じが無い。どこにも。
幽香合同とは言わんから、ドS合同とか出ないかなー。

あ、結局2冊買いました。保存用。1冊は擦り切れるまで読む。きっと。

■□■幽香とアリスの桃色空間向日葵畑
どんだけ幽香さま好きなんだよっっと言われそうですが。
夢に出たことは一度もありません。おかしいなー(-_-)

こっちのほうがSっぽかった。
むしろアリスに受け属性が強すぎ。

チャりんさんのが読めればいいや的にも考えてましたが、すまん、そりゃ失礼すぎた。
茶麻さんのがクリティカル。人形劇マジヤバイ。あの空気の中で裁縫できるアリスが素敵。
あと、みゃまさんのキャミワンピ上海が犯罪的に可愛い。シャンハーイ
これも保存用が欲しいな…(マテ

■□■元気なさとりん(オムチキン)
先に断っておくと、最近買ってる同人はレミ咲or早苗さんorさとりさまor幽香さま中心。
それ以外はなんか空気に近い…あ、アレな永夜組とかは割と買ってる(ぇ
なので、特別好きなサークル以外だと冥界組とかまず感想で出ませんごめんなさい。

で、この本。メルランの躁気にあてられたさとりが変貌するお話。
元気なさとりんが超かわいい。
嫉妬心にあてられて鬱陶しくても可愛い。あとパルスィも可愛く思えるから不思議。
まぁ主役は「永遠の17歳」こと熟j…じゃない3人のユニットですが(違
元ネタではないと思いますが、先に「超藤原亭」(海運)を読んでおくと幸せになるわー。
例大祭本の傑作のひとつ。

■□■チルノちゃんは最強ですから(あさつき堂)
首を長くして待っておりました、最強の鬱本。違う。ハッピーエンド本。
読後に裏表紙見て思わず溜息。重い空気から解放されたときって良いですよね。
重い部分がもっときつく長くても良かったかなーと…

珍しい大妖精強キャラ設定。でもダメな子。
ここのレティはもうカリスマキャラで良いと思います(ぉ

■□■ぱちぇ悪くないもん(海運)
むきゅーなほのぼの系。ちっちゃいパチュリーことぷちぱちぇが主役。
ぷちぱちぇ様ってすごく言いにくい気がしないでもない。

ここの咲夜さんはだんだん性格が変わっていって面白いです。
ウェブ漫画と合わせるとなお一層。
あとミノムシ妹様が可愛い。なんか良い音しそうで。

「きてー」

■□■犬犬犬犬(みずたたき)
レミ咲+犬。
出会いの話とレミ咲の能力の干渉は面白い解釈でした。
同じレミリアが名前を付けるにしても、書き手によって本当にいろんな側面が見れるので、
このコンビは最高だと思います。

自分で犬という咲夜さんには少し違和感。
やっぱり犬と呼ばれると怒るくらいがちょうど良い。
なので、自分では決して「悪魔の狗」系の発言はしないのが
咲夜さんについてのマイジャスティス。
そのスタンスだと、咲夜さんがあの館にいる理由が酷く簡素になるからこれも微妙ですが。
「生活に困らないから」
これをベースにすると、人間関係が希薄になったりならなかったり。
やっぱりお嬢様ラブな咲夜さんが一番です。

何が言いたいんだか。

そしてフランちゃんが微妙に卑猥w


今日はこんなところで。
未着分来たら、CD含めて続きをー。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)