« 終戦記念日 | メイン | 高校野球は中京大中京が優勝 »

( ̄  ̄ )ノ” ⌒☆☆☆

お久しぶりです。

ひそーてんそく…の話は一番最後にするとして。

とりあえず実家から戻ってきました。渋々(-_-)
仕事めんどい。
こっちはものすごく蒸し暑いし。なんという嫌がらせw

お盆は例年よりは暑くなかったものの、13日午前中が雨で死んだ。
衣捌きとか大変で…やっぱ暑くても晴れが良いに決まってる。
今年は体重減りませんでした。
これ以上減ったら中学時代以下になるっっ…いくらなんでもそれは危険すぎる。

高校野球は意外にも県勢が健闘してて楽しめました。
ベスト4は残念ながら逃しましたが、十分すぎる結果ではないでしょうか。

全体的にはどちらかというと拙攻が目立つ気がしますが、いつもこうでしたっけ?
去年までほとんど見れないことが多かったので、気のせいかもしれませんが…
私が見てた試合では、セーフティースクイズはじめ、バント関連のミスを目にする機会が
かなり多かったです。

転がった様子を見てから本塁突入…とか、消極的すぎて学生大会向きではない。
そう思いたいところ。

■□■夏のアレ。
C76な通販物ですが、予想外にホワキャンが一番乗りでした。

まぁ注文数量自体が
メロン>>>>とら>>>~越えられない壁~>>>ホワキャン
なので、当たり前といえば当たり前ですが。
しかし、とらは早く来ると思ったんだけどな…どうやら、予定外の遅れが結構ある模様。
もうこうなったら呑気に待つしかないですね。
非想天則をホワキャンにしておいてよかった(^^)
めろんは…まとめで50点になった時点で諦めたwww
1万円単位で分散させればよかったなー。

そんなワケなので、今はひたすら非想天則でカード集めてます。
他にすることがないぜよ。
ホワキャン予約分のCDはなかなか良いんだけど。

■□■以下非想天則の話。
当日からすでに委託されてるので、ネタバレは気にしない。

早苗さんの頭の春っぽさが異常。
チルノや美鈴と対等以上に渡り合える…や、ロボにあこがれる少女って可愛くね?

追加キャラは、上記3人に空と諏訪子。
全て挙動が個性的で使ってて飽きないのが嬉しい仕様です。
二柱の援護がある早苗、ほぼ飛びっぱなしのチルノ、近接特化の美鈴、
破壊力重視の空、トリッキーな諏訪子といった感じ。
ゴメン、まだあんまり使ってないのでこんな陳腐な印象だけども。

早苗さんは弱射が空中ダッシュとレバー方向で速度・方向が変わって面白い。
下強射の星弾も上空で出すと非常に楽しいし、スペカも風神録・地EXのイメージそのままで
使っていて本当に楽しい娘になっています。スペルはモーゼと九字刺しが好き。

いちばんよく使ってるのは空だったりします。
ただ、カードがすべて集まってないので、現段階では何とも言えませが、
とりあえずデフォ装備が使いづらいのは確かです(>_<)
通常攻撃も見た目ほどダメージがなく、近接が攻撃高いものの、全て大振りで難しい。

シューティングスターの弾道とか、「あーこの子ほんとに変わらないなー」
って意味で非常に愛着沸きます。ていうか、可愛すぎる。
ロケットダイブも意味もなくめっさ愛用中。
画面外まで飛んでいってこそ空だと思う(キッパリ)
スペルは何と言ってもギガフレア。まず決まらないけど、当たると気持ちよくなるわーw
削りが少なくて残念。使い勝手はメガフレアのほうが若干良いけど…
どの道全ての攻撃に隙が大きくて、使いこなすのは大変です。
唯一使い勝手が良いのが地獄波動砲ですかね。

非想天データは最初入れずにインストールしたけど、
設定ファイルにフルパス書き込むだけで追加できるので、スルー中。
非想天キャラも入ってると、カード蒐集が大変すぎてやってられないwww

ところで、アリスのスキルカードが「人形伏兵」とか「人形火葬」とか、
だんだん物騒なネーミングになってるのが気になるのですがー。
その一方で「キューティ大千槍」…名前と裏腹の破壊力が色々楽しいです。
最近株が上昇中の一人。


今日はこんなところで。

コメント

高校野球はあまり見れませんでしたが、確かにミスが多かった気がしますね。
自分的に評価が高くなかった、常葉橘がそれなりに勝ち進めたことも考えるとレベル的には?マークが付く面もなくはなかったかと。
あと甲子園のスピードガン速すぎ。
で、立正大湘南ってどんな学校なん?
立正大系列ってのはあってます?
立正大というと西口の印象しかないのがアレだけれども。

緋想天則はやってみたいなぁ。忙しかったのでまだ未購入。
この夏は緋想天の曲ばかりを聴いていたんで、自分の中で盛り上がっているだけにプレイしてみたいっす。

あ、それとさくらの更新手続きは完了したので、ご報告までに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)