« もしも | メイン | 明けない梅雨 »

(´-`)

音速超遅いですが、高校野球な話を少し。

島根大会が開幕しましたが、開星が初戦で消えました。
センバツ以降、各大会での序盤・中盤の失点の多さが気になってましたが、
今回もずっとリードされる展開でほぼ完敗。「力みがあった」というエースの言葉通りかなーと思います。
センバツではその「力み」をうまく突いて慶応を破ったチームでしたが、
夏の大会でその力みの怖さを実感することになるとは…

どーでもいいけど、Opera10beta2にしたら、
カナと半角にもれなく謎のチェックが入って気持ち悪いのですが、どう見てもスペルチェックです本当に(ry
Officeのスペルチェックですらウザくて無効にするタイプなので、ちょっと面倒ですね。

■□■64bit
win7の64bit試用中です。
起動が32bitより遅い気がするのは、使っているセキュリティソフトの違いもある…のかな。

ソフトの挙動に関しては32bit時と同じです。
関係ないですが、昔のフォトショが入れられないのでelements5入れて見たら、
旧バージョンの日本語フォントエラーが解消されました。
ためしにVista64bitにもインストールしてみたら、同様にエラーが解消されました。
今までの苦労はなんだったのか…ちなみに、elementsは使いづらい。
慣れの問題もあるかもしれませんが、一部の制限が結構キツイところもあります。

win7はシャットダウンの鬼のような速さが好きです。
RC版だからかもしれませんが、D4ですら今のところ10秒かからない。
節電思考でこまめなシャットダウンを心がける自分にはすごく嬉しい仕様です。

あ、ノートPCは完全にバラしました。
ネジとういうネジは液晶パネルも含めてすべて取り外し。
プラスチックや金属ゴミとして捨てれるものは捨てて、メモリはジャンクで売り飛ばす予定。
HDDはフォーマットしましたが、回転音が割りと大きくなってる上にIDE接続なので、
いずれ捨てられる運命。しかし、液晶パネル部分はどうやって捨てたらいいんだろう?

■□■ニュースネタ
日食の混乱回避で入島制限ってすごい話だよなー。
って思われそうですが。
基本的に島の苦労を、本州はじめある程度発展した都市に住んでる陸続きの人間は知らなさ過ぎると思う。
職場でも店長が惚けたことぬかしやがったので、大人気なくも少しカチンときましたが。

うん、まぁどうでもいいか。

日食見たいなー。
新聞とかで過去の記事見ると出てくる「鳥が乱れ飛ぶ」様子が見たい。日が隠れるとかは置いといて(ぉ
最近では車にすら驚かない野生動物がそこまで慌てふためくなんてねー。
もっとも、急激に膨れ上がった人口に驚いて、すでに近辺からは消え去ってるかもしれませんが(^^)

■□■ここから濃い話@東方
今年の夏のアレは、総集編ラッシュですでに財布が痛いことになる予感がしてます。
今日午前時点で某メロンに挙がってる予約分だけでも、欲しい物を電卓叩くと2万超えるんだよ…

そんな中、豪華メンツの幽香さま合同誌があり、さて何冊買おうかと思案中。
つか、めっさテンション上がって困るのですが。
保存用観賞用布教用就寝用とか言いたくなるのも分からないでもない。
それと展示用火葬用(?)とで6冊は欲しい。いや、いっそ全財産をっ…(マテ
……迷惑行為も甚だしいので、せいぜい2冊どまりでしょうけど(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)