« 静岡県知事選は民主党が勝利 | メイン | ( ̄ヘ ̄;)ウーン »

プロ野球・オールスターの出場選手決定

前回のファン投票・選手間投票で選出の選手に加え、
監督推薦で選ばれた選手が発表され、オールスター出場選手が決定した模様です。
パリーグは概ね順当ではないかと思います。
シコースキー投手よりもホールトン投手、
有銘投手よりも馬原投手かなとは思いますが、
そうなるとソフトバンクの選手が10人になってしまいますから、
ここはもう妥協するしかないのかなと。
セリーグはよく分からないです。
中日の和田選手やヤクルトの五十嵐投手が選ばれてないのは不思議ですが。

ライオンズ勢は、中島・中村選手の2人に、監督推薦選出の涌井・岸投手の計4人。
片岡選手が選ばれなかったのは残念ですが、
野手陣は指名打者も含めてファン投票と選手間投票の食い違いが多く、
4人しか選べなかったことを考えると、致し方ないのかなと。
高橋信二・田上・金子誠・糸井選手のいずれも落とせませんからね。
それよりはオールスター期間にしっかりと休養をし、故障を癒した方が良いでしょう。
…しかし、ソフトバンクと日ハム勢ばかりですわな。
まぁ、今のパリーグの状況を考えれば、致し方なしか。
残念ながら2強の状態になってる。
ライオンズがここを突き崩せるか否かってところでしょうか。


◆政治ネタ 静岡県知事選の影響
自民・公明党の中央執行部は国政への影響を否定するコメントを出しているようですが、
閣僚の表情とかを見ていると、まるでお通夜のような雰囲気でしたね。
負けたショックがありありと出てたかと。
勝って当然の選挙で負けたわけで、結果は僅差といえども、内容は惨敗でしょう。

まぁ、しかし静岡市の旧清水市を除いた旧静岡市地区において、
当選した川勝氏に負けるのはともかく、3位の海野氏にまで負けたのは赤っ恥。
選対部長を務めた斉藤氏の地元である富士・富士宮地区でも川勝氏に負けてますし、
期待した東部でも投票率があまり上がらないという状況では…
地元をしっかり固めておけば良かったのにねぇ…
三島・沼津地区も大勝ちとはいかなかったし。

都議選においても与野党対決の構図や、政権交代への流れは変わらない所か、
今まで以上に政権交代の風は吹くと予想されますから、自公の惨敗は必至、
麻生降ろしが激化するのは間違いないでしょう。
衆議院選挙も少し先になるのかなぁ。
目に見えた政策の成功がない限り、自公は厳しいように思えます。
自民党は民主党・鳩山党首の虚偽記載問題で攻勢をかけるつもりのようですが、
その中身の方は大した問題じゃないようですし、
イメージを落とすことだけに必死になっているようでは自民党の挽回はないでしょう。
民主党の政権担当能力が問題にされているわけではなく、
自民党に政権担当能力がないと国民が突きつけていることを自覚すべきかと。
例え、民主党のイメージが悪くなろうが、政権交代の風は止まないでしょうね。
そんなことするよりは骨太の方針を固めて、政策立案能力をアピールすりゃいいのに…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)