« プロ野球・オールスターの出場選手決定 | メイン | もしも »

( ̄ヘ ̄;)ウーン

古いノートからシステムそのまま別のHDDに移そうとして失敗中。
XPはこういう時面倒でヤだなーって思います。
Vistaとデュアルで組んでた時もそうだったなー(遠い目

もう諦めたけど(ぉ
休日丸々吹っ飛んだorz

収穫は、ノートPCの解体に成功したことくらいか…
これもD4の経験が生きてるワケですが、しかし昔のノートの重いこと重いこと。
なんでこんなに重いんだとか言いながら、読み取りしかできなくなった光学ドライブと
いまや存在意義が不明な(あくまでも個人的に)FDDをとっぱらったら、
スキマじゃ済まされない空洞が出来て吹いた(^^)

すでにバッテリーも死んでるマシンなので、もうヤケクソも良いところなのですが、
何か使い道がないものかと、2,3年くらい考え続けて今に至ります。
捨てると金とられるしね。ホント面倒な時代だぜー。

■□■PC繋がりで。
win7の発売日が決まりましたね。
傍観しようかとしてましたが、たぶん何らかのエディションをパッケージで買うと思います。
64bitか32bitか悩むところですが、64bit版を試用してから考えたい。

32bit版は、ノートン先生の試用期間も終えたので、そのまま消えてもらいました。
まぁその空いたHDDにXP移そうとして失敗したんけどw

win7の使い心地は上々でした。
メリットデメリットありますが、私は変えても良いし、変えなくても良いという感じ。
(比較対象がVista64bitなのでまだあいまいな評価)

ただ、XPに代わるモバイル用途のOSとしてはかなり良いと思っています。
購入も、メインマシン用よりそっちの方向で考えてるし。
MSもつまらない意地を張らないで、
Officeみたいにメイン1台とモバイル1台にライセンスを拡張すれば幸せになれると思いますが。

世評ではwin7以後はXPもVistaも消えゆくという話ですが…はてさて。

■□■前回の続き。
下書きを消去したため書き直し…ちゃんとコピーしたはずなのですががが。

ケータイはbiblioにしました。
某T社製au機器の弱点をそのまま受け継いだ!動作が見事に緩慢ぜ。

えー前の下書きではブックプレーヤーについてかなり書いてたのですが、
もう面倒なので(ダメ人間)簡潔に。

どちらかというと、私のように、たまに本が読めれば幸せな人間向きです。
本当に本が好きな人は持ち歩くことそのものを不便と思わないものですし。
以前どこかのメーカーが作ってたブックプレーヤーと同じ末路を歩まなければいいのですが。
きっと漫画にかなりの比重が掛けられると思います。

購入画面ではDL出来るものもできないものもごっちゃ混ぜ。
正直、これがいただけない。
通販との連携も良いとは思うのですが、DL専用を作ってほしかったと思う人は多いはずです。
検索に手間がかかって、まだ1冊しか落としてないよ。

他は至って標準的。
横使用時のキー配列が凶悪なことを除けば、ですが。
これももう面倒なので書かない(マテ
Endキーがもう本当に押しやすい位置にあってだね…何度メール作成中に死んだことか(>_<)

■□■冷房病。
部屋にエアコンが設置されましたが、早速水曜日にヤバイことになったので、
ものすごく反省して現在稼働停止中。
いや、最近のエアコンはすごいね…
ドライにすると生命の危機を感じるくらいまで乾燥させるんだもん。

模様替えとか考えましたが、結局あまり頼らない方向でやることにしました。
すべては1年半ほど運動不足で低下した体力が悪い。
まぁそんなわけなので、ここのところ休日には自転車引っ張り出して、
小一時間ほどサイクリングしてます。
すっごい汗かくけど、すっごい楽しいですね、やっぱり。
しばらくは休日中心にして、おいおい仕事のある日にも軽く動けるようになれば。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)