« おーのー | メイン | (・・) »

(+_+)

当たり前のように約1カ月ぶりですサーセンwww

先月からかなり厄い状態が続いてて、2日前からとうとう腰痛が再発しました。
正確には、我慢できる範囲からだんだん我慢できない範囲になってきた、という感じです。

今日も休日だったのですが、
起床後は3時間ほど行動して、我慢できずに30分程度横になってーの繰り返し。
梅雨を越せばたぶん落ち着くさ…と言い聞かせております。

暗い話してもしょうがないので。

■□■windows7
発売日も決まったようなので、このまま放置してもよかったのですが、
個人的には買うかどうか決めかねているどころか、Vistaでも良いくらいに思ってたので、
一応の判断材料としてWin7のRC版を試してみることにしました。

……32bitバージョンで(ぇ

まずいきなり少し困ったことをば。
私は基本的に縦を長めに使いたいので、タスクバーは右配置になってます。

下のがVistaのデスクトップ。
vista.jpg
キレイに何もないのは、デスクトップが一時作業用になってるから。
終わったファイルとかはツールバー上のリンクから各所に投げ込みます。
なので、ツールバーはランチャー代わりに割と色々アイコンが埋まってますね。

で、下のがwin7のデスクトップ。

7.jpg
ツールバー上で右クリックすると、普通に配置を変えられるようになってました。
Linuxディストリビューションのパクリかと思わせる仕様。
そして…ご丁寧に、右配置にした時の欠点までそのままパクリやがりました(-_-)
ツールバー上のアイコンが複数列になってくれない…一列で並びます。
幅をいくらいじっても同じ…アイコンとのサイズの違いが気色悪いですね。
これではVistaの環境をそのまま、というわけにはいかない…残念。
改善されるとも思えないので、なにか新しいタスクバーの使い方を考えないと。

今のところは困ってるのはこれだけです。


なお、使用環境の問題上、スピードとか操作性の違いは判断できなかったりします。
インストールしたHDDが古い。ついでに、セキュリティソフトは入れてない。
IE8を起動したときのあまりの早さに驚いたのですが、冷静に考えるとそりゃそうだ、と。
試しに某バスターを入れてみましたが、ブルーバックが頻発したので外しました。
ネットはできないなー。今度マカフィーを試してみよう。

あと、32bitだけあって、古いフォトショが普通に使えるし、各種ドライバもきっちり動くので、
アプリケーションやインターフェース関連は非常に安心。
この際、SAIもwin7に切り替えてしまおうか…(何

■□■その他。
Opera10ベータ版を、win7上で試してみました。
が。
英語版なのでさっぱr(ry

早いかどうかすらわからなかったぜ(ぉ
まぁ一部記事によれば、速さよりも技術を謳い文句にするべきブラウザなので。
個人的にはフィードの使い勝手が良くなって欲しいのですが。
あれだけはOutlookにすら劣ると思います。


------------
サターンエミュ。
部屋片付けてたら、SSのソフトが出てきました。
久々に少しだけ遊びたかったのですが、あいにく部屋にはテレビがない。
そこで、興味本位で検索すると、あっさりエミュレータが引っ掛かりました。

よって、意気揚々として現在ゲーム進行中です。
三国志ⅤとLuna2…だけ。
後者は、火計(というか、火の効果音)でゲームが一時ストップしますが、
それ以外に問題ないので普通に遊んでます。やっぱこのゲーム好き。

前者は、ムービーの音声がやまびこになったり、通常のBGMも飛んだりしますが、
やはりそれ以外に問題ないので、適当に進めています。
でもね。
遊びたくなった理由が、
「夢で超美人なルーシアが出てきたから」っていうのはどうかと思うw
でもやっぱりこのキャラも好き。
ようやく全員そろったところなので、まだまだ先は長い…

あとはストライカーズ1945Ⅱなどもやってみましたが、
いちいち脳内で「咲夜さんの殺人ドールみたいな攻撃」
とか、「イリュージョンレーザーが常時出てる感じ?」
とか、東方に切り替える自分が微妙すぎる。
フライングパンケーキが強すぎる。一番好きなのはモスキートの破壊力。

他のゲームは、音声が遅れて出たりとかで、調整が必要。
しかし、英語ばかりで設定がうまくいかない罠。
たぶんこれ以外のゲームはしないかもしれない…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)