« (゚_。)? | メイン | おーのー »

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

またドエライ期間放置してましたゴメンナサイm(__)m

リサイクルショップ務めですが、GW中とかあまり関係なく
なかなか手が空かない状態が続いてます。
ことに、今年は好天続きのせいか、衣替えを早めてる人も多い模様で、
中古品を持ってくる人が途絶える気配すらなく。

私がいるところでは処分は受けず、売れるモノだけ引き取ってあとはお返しするという
パターンを取っているため、量を持ってこられるとすべてにおいて効率が下がります。
特に衣類は鬼…もう服は勘弁してほしいのですが、
世間的な衣替えは6月…まだまだ地獄が続きそうです。
実際、オープン後2か月程度だった去年の6月も大変でしたし。

まぁ仕事の話ばかりしてもどうしようもないので。

■□■
さて、どんなに忙しくても部屋の模様替えはやりたくなります。
今回は、自治会の書類とかで部屋が大変なことになったので、
整理用に木製のラックを購入したのですが。
予定を思いっきり変更して、PCラックへ流用したり、
ケーブルで見た目が煩雑な光回線用の装置2つを、使ってないPCケースに収めてみたり、
できる範囲で模様替えを愉しんでいます。

しかし、ネットワーク機器というのは本当に迷惑な存在です。
私の部屋の場合、光回線用にONUとCTU、無線LAN用にルーター、光電話の交換機と、
計4つの機器があります。当然、それぞれをつなぐケーブルと、PCにつながるケーブル。
そして電話機…嫌というほど電源とケーブルが必要になってます。
ムカついたので電話機は外して、すべての電話をケータイに転送してますが、
それもこれも、融通が全く効かない某旧電電公社の機器がいけないわけで。
いい加減無線LANができるCTUをださねぇか?つか、出しやがれと声を大にして言いたい。
もしくは、CTUの役目を果たせる他社のブロードバンドルーターとか…ね。
本当に旧国営機関はダメだなぁと思います。

話が微妙におかしな方向に行きましたが。
空のPCケースの中にONUとCTUを入れるという発想はまぁ苦肉の策ですが、
ケーブルのほとんどもまとめてケース内に収納したので、
見た目に関しては非常にすっきりして少し満足しています。
問題は、スリムタイプのPCケースで横置き状態なので、
一見するとガラクタが置いてあるようにしか見えない点ですかね(+_+)
インテリア性のあるPCケースなら良いかもしれません。キューブタイプとか…
まぁそこまでするくらいなら、ケーブルボックスとか買ったほうがいいかもしれません。
私の場合はたまたまケースが余ってたので(^^)

■□■
他にも余ってるものを有効活用しようと思い、
デスクトップマシンのネットワークも無線化しました。
これについてはそれほど言うこともないのですが。
どの道据え置きだから、無線化で快適ということもないし…
無線もあるという選択肢を作っておきたかっただけですね。ないよりはマシってことで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)