« llllll(-_-;)llllll | メイン | なにやら… »

ε= (++ )

今年度は自治会の会計の他に、隣保長という役目も当たっております。
その最初の仕事が、隣保内の葬儀の取りまとめでして…
この町に来て、今年で干支が一回りしますが、
隣保の付き合いというのをやってこなかったため、顔と名前が全く分からず。
そんな中での役でしたが、助けてもらっ
てなんとか無事に終わりました。

おかげで、顔と名前は覚えたし、今後の行事などに参加もしやすくなる…はず。
あと何年ここにいるか分かりませんが、いろいろと教えを乞おうと思ってます。
職場の上司なんかよりよっぽど学ぶところは多い(何

しかし…会計の引き継ぎで大量の書類やら過去の帳簿やらを渡されたため、
部屋が凄いことになっています。
勝手に電子書類化したら怒られるだろうか?

■□■
プライベートでは、PC周りを少々整理してたり。
昨年買った2.1chスピーカーを撤去して、DENONのS-52を
AUXケーブル使ってライン入力で接続。
S-52のネットワーク活用が主目的でしたが、音も2.1chより良く、存外気に入っております。
普段はスピーカー用途ですが、簡単にCDやネットワークに切り替えられるので便利。
購入以来あんまり活用されてなかったのですが、今後はフル回転です。

他には、ワイヤレス環境を整えるという目的で、
Bluetoothなどに手を出して、痛く後悔したりしてました(ぇ
なんつーか、キーボードはやはり有線ですね。
レスポンスの良いワイヤレスキーボードがあったら教えてほしいですが…
まだしばらくは有線にします。ええ。
この日記も、Bluetoothキーボードの暴走により、3回書き直しを強要されてますし。

キーボードだけで1万円の出費…どうすんだこれ(T_T)
調整等も含めて、もう少し考えては見ますが。
ルーターが近すぎるのかなー。ペンタブより小さいキーボードで気に入ってはいるのに。

それでも、BluetoothでWillcom03との同期とファイル転送が図れたので、
アダプタ自体は無駄になりませんでした。
いちいちケーブルでつないで同期というのは意外に面倒なものですので(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)