« センバツ優勝校は長崎・清峰 | メイン | 人工衛星 »

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

まぁここまで酷くはないですがwww

今年度から、実家の仕事とこちらの仕事に加え、自治会の会計という役まで加わり、
ちょっと慌てふためいております(T_T)
それも自治会の総会までですので、今しばらくの辛抱。
ある程度のノウハウが得られるといいなーと思います。


■□■趣味的な話。
7ドラが話題になってるので、買おうかなーと悩みましたが、
自分がとことんRPGに向いてないことが世界樹で分かったのでやめました(-_-)
話だけ聞いて想像で楽しむことにした。
つもり貯金で五千円ほどどこかにしまってもいいかもしれない。

あと、REX5月号に東方新作の体験版が付くということで、今から楽しみです。
そのREXは儚月抄がもうすぐ終わりなのですが、
あと2つくらい連載が消えるのなら、スッパリと切ることも考えられます。
月刊誌・週刊誌のやめ時というのはムズカシイところですね。
4コマのほうは東方が消えても継続予定。
4コマは癒される…気がつくと全部読んでますね(^^)

■□■以下どうでもいい話。
定額給付金が入ってきました。
どう考えても腐臭の漂うイチマンニセンエンですが、
とりあえず6分の1はすでに衣類に化けました。
残った諭吉さんは、どこかの口座に収められる予定ですが、
最終的にはアルコールになって私の血に流れる可能性もあるわけで。
つくづくつまらない話だと思います。

ちょうどこのタイミングで、自治体が地域振興券を発行するという話が出ていますが、
どうせ上からつつかれたというオチでしょう。
一口一万の購入で、20%のオマケ付き。
三国志的にいうところとの弘農のような存在のこの市で、
地元に金を落としてる人がいったいどれほどいるというのか…

人口4万に対して、2億円分発行。使用期限はわずかに半年。
愚策乙。某竹○総理時代の教訓はどこへやら。
コンビニと、スーパーの食料品売場を牛耳ってる会社の協力でもないと、
まず消化できない金額だと思ってます。

スーパーの協力が取れるというのであれば、
ウチも妹と合わせて一万円分、考えてやらなくもない。個人ではとてもw

コメント

ウチらの所は定額給付金の配布はまだですが、先行して商品券の発売が行われました。
こっちは10%ですよ。1万円で1000円分オマケ。ちと羨ましい(苦笑)
おまけに使用期限は5月31日とかなりヤバメ(^^;
でもウチの家族は3万円分買いました。

幸いだったのはスーパーの参加店が多かったこと。
大手のヨーカドーとかは不参加(店内のテナントは一部参加)みたいだけれど、
安売りする地元スーパーとかは参加しているみたいなので。
意外と参加する店が多かったことで、逆に不参加の店が割りを食ってるような印象も。
商品券だと端数出せないから不要なものまでつい買っちゃいそうになるので、一定の効果は出てるんじゃないかと。
それこそ定額給付金よりも何倍の効果が出てそうです。

結局は自治体の努力のような気がしてきました…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)